※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きするのは、お腹が空いているか、寝言なのか不明。泣き声にすぐ反応して授乳するのは良くないかも。日中は授乳とお昼寝をしている。

生後3ヶ月の女の子を育てている新米ママです🙇
日中は母乳で夜寝る前だけミルク140ml(完飲できない時もあります)をあげて寝ているのですが、ここ最近3時間ごとに泣いて起きます。
これは夜泣き?なのでしょうか?
授乳したら寝て行くことが多いのでお腹すいてたのか?
それとも寝言なき?

皆様夜泣きがあった時は何分ほど様子見してますか?
私は泣き声が気になっちゃってすぐ授乳してしまうのですが
それだと良くないですか?

ちなみに日中は3.4時間おきに授乳、朝昼と30分から1時間の朝寝昼寝、夕方30分ほどの夕寝を大体毎日してます。

コメント

ゆゆまま

お腹すいてると思いますよ😭😭😭😭😭

寝る前だけだと夜中もお腹すきます!

• こっさん

こっさん

コメントありがとうございます!お腹空いて起きますよね!ありがとうございます🙇🙇

• 11月24日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

夜通し寝るようになるのは大体ですけど、6ヶ月前後だと思います!
    下の子もまだまだ夜中授乳してるので、飲ませてあげてくださいね🙆‍♀️

いつも育児お疲れ様です👶🏻💓

• 11月24日
ママリ

夜中も泣いたら授乳してあげてください🥺
授乳したら寝るってことはお腹空いてると思います😢

• こっさん

こっさん

まだ全然お腹空く時期ですよね😂ありがとうございます🙇🙇

• 11月24日