※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

幼稚園でトラブルがあり、先生の対応が悪く転園を考えています。新たな先生が見つからず、お金の問題もあります。

【幼稚園トラブルで転園】
先生の対応が悪く、苦情を入れても改善されなかった為、転園された方いらっしゃいますか?

私立幼稚園で、お昼寝中顔にタオルを掛けられる、お漏らしを替えてもらえない等の不適切保育があり、指摘すると先生側から「この親は頭がおかしい!」「いちいちウザい!キモい!」等と暴言を吐かれ、園長には謝罪していただいたものの、当の先生は逆ギレ。

このまま引き下がるのも悔しいですが、代わりの先生が見付からないとのことで当の先生は継続、
とてもじゃないが怖くて子供を預けるのは無理なので、泣く泣く転園するしかないのでしょうか?

こちらに否はないのに入園金、制服代等またお金が掛かるのも納得がいきません。

コメント

牛タン♡

それは納得いきませんね、、市には相談されましたでしょうか?

• ママリン

ママリン

市も県も管轄外で対応不可みたいです💦

• 11月24日
  • 牛タン♡

牛タン♡

そうなんですね、無知で失礼しました。警察にこの件を話してどこに相談きたらいいか聞くのはどうですか?

• 11月24日
星

幼稚園教諭してましたがありえないですね💦💦
私立幼稚園だと管轄が、市ではなく
県庁になるので県庁に相談してもよいかもです。

• ママリン

ママリン

県庁に相談しましたが私立なので対応出来ないそうです。
    事実関係の調査は子どもの人権部署が担当しているそうですが、当の先生は全部事実ですと認めた上で逆ギレしているので。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

納得いかないですが、、、
私なら転園させます。
可哀想なのは子供だし、その先生を黙認して、周りの先生も正そうとしてこなかったんですよね?
子供のために声をあげられない先生たちも信用できません。
ただ、、、
口コミには全部されたこと、言われたこと、書き込みますが!(笑)