※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が紙エプロンを食べたが、特に変わりなく離乳食を食べている。心配は不要で、うんちと一緒に出る可能性がありますか?

生後11ヶ月の息子が、出先で離乳食をあげるときに紙エプロンを少量食いちぎって食べてしまいました。
気づいたときには口の入り口にあったので取り出そうとしたものの、すぐにもぐもぐしてしまい飲み込んでしまったようです。
そのあといつも通り離乳食を食べ、特に変わりありませんが大丈夫でしょうか?
うんちと一緒に出てきますよね?

コメント

☺︎

その後機嫌が良くて離乳食を食べられたならお腹に入ったでしょうね☺️紙ならうんちと一緒に出てきますよ☺️危険なのは気管に張り付いたり詰まったりすることなので、しっかり飲み込めてるなら大丈夫です☺️

m.k

うちの娘も広告等紙が好きで
すぐ口に入れてしまって
食べてしまったことがありますが、少量なら大丈夫だと思います☺️

あーまま

箱とか絵本の端っことか食べますよねー
気づいたときに口の中に指入れますが、もう無いじゃん…ということもありますね
紙は別に大丈夫みたいですよ

逆に11ヶ月で初めてそのハプニングが起こるなんてすごいです!うちは8ヶ月くらいからしょっちゅうやってます😅