※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に床で寝る予定。敷布団はどうしようか迷っている。掛け布団は不要かも。ベットインベッドも考え中。

参考に教えて欲しいです。
主人とシングルマットレスを並べて床で寝ています。
赤ちゃんもベッドではなく床で寝るようにしたいのですが
同じような感じで寝てる方は添い寝ですか?それとも赤ちゃん敷布団とかですかね?

敷布団の方はどんなの買いましたか?
掛け布団はいらないので単品購入かなって悩んでます。
ベットインベッドも考えたんですが使う期間短いと言われどうしようって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

60×90の赤ちゃん敷布団で寝ていました😊7ヶ月現在寒くなって来たのと、赤ちゃん布団が小さくなって来たので、大人用マットレスのシングル+ダブルで一緒に寝ています!
新生児の頃の添い寝は怖いので赤ちゃん敷布団で十分でした☺️

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    3〜5月くらいってなにかけてましたか?

    • 11月24日
co.

和室でシングルの布団2枚の間にベビー布団を並べて寝ています!

自宅の大人用の敷布団は柔らかめなので窒息が怖くベビー用の敷布団を用意しました!

ベビー用の敷布団はPUPPAPUPOのものを使用していますが、生後4ヶ月になり動きが出てきて足とかが大人の敷布団に侵入してくるようになりました😂

実家に帰省した時は大人用の硬めのマットレスの上で寝かせて大丈夫そうだったので、大人用のマットレスの硬さ次第では添い寝も可能なのかな?と思いました!(これからの時期は大人の掛け布団もあるので、窒息予防としては添い寝しない方が安全かとは思います…🙇‍♀️)

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    そうなんです。添い寝の際私たちの掛け布団がかかるのが怖いと思いどうしようかと😅

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

120×70標準のベビー布団をアカチャンホンポで購入して大人と川の字で寝ています!
初めは布団に新生児がポツンという感じで大きすぎたか?💦と思いましたが、2歳半の今ではちょっとの寝返りで簡単にはみ出てしまうので、下の子も産まれるしそろそろ買い替えを検討しています!
掛け布団もセットにしてしまって、窒息防止で使ってないのでもったいなかったです💦

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    120✖️70ですね!ありがとうございます!敷布団のみもセットも値段あまり変わらないですよね😅

    • 11月24日