※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の肢体不自由な息子と一緒に狭いお店で買い物に行く際、ヒップシートか抱っこ紐か迷っています。どちらが良いでしょうか?

狭いところに買い物に行きます!肉が安くて🤣
3歳の息子が肢体不自由で
首はまぁまぁ座ってる、でも体幹があまりありません🥲

普段は車椅子で行くのですが、広いお店に限ります😣
ヒップシートも使っていますが
手でしっかり支えて抱っこして使ってる感じです😂
片手で支えればなんとかいけるって感じです…

ヒップシートで買い物行けますかね🥹?
それとも抱っこ紐がいいですかね?
抱っこ紐は2歳から使ってないです……いけるのか🤣
それか、買い物諦める!🥲


どうしよう😭
助けてください〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重とかまだ軽いなら抱っこ紐でいけると思いますよ!三女でも普通に使う時あります!歩けるけど歩きたくないとか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13kgほどです☺️
    いけますかね🥹今からちょっと抱っこ紐試してみます🤣

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三女も13キロで使ってます☺️安いお肉、買ってきてください(╹◡╹)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐みたら12kgまでと書いてあったのですが
    つけてみたらいけました🤣!

    長く付けずに済むように
    買い物もサッと済ませて来ようと思います!
    行ってきます(*`・ω・)ゞ

    • 11月24日
子鉄の母

買い物カゴ持って、支えてーってお一人だとかなり大変じゃないかなぁーと。
肉1、2パックだけなら、ヒップシートでいけなくはないかもですが、体幹支えながらレジしてーって考えると厳しいかもてす。
抱っこ紐の種類によって、③歳でも使えますが、お持ちの物はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    どうしても片手は使えなくなるので🥹

    抱っこ紐をみたら12.2kgまでと書いてあったのですが
    1度試したらいけてました🤣
    サッと行って、サッと終わらせようと思います😊!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶはどうですか?😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対面抱っこ紐でなんとかいけました🤣
    コメントありがとうございます😊🙏

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰


皆様コメントありがとうございました!
抱っこ紐でお買い物行ってきました🚗³₃

が!!!私の勘違いで、安いのは今日ではなく…昨日でした😇
チラシ隅までちゃんと読め!?
そして、普通の値段のお肉を買ってきました🙋‍♀️笑
ただの普通の買い物じゃんか🫠

でも久しぶりの抱っこ紐で
息子もゲラゲラ笑ってて楽しかったようなので
結果オーライです🤣✨️
ありがとうございました☺️