※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

車に傷がついたが、子供が謝罪し、自分で修理する予定。家族に伝えず、お金や謝罪は必要ない。皆さんはどうするか?修理代は払わない。

近所の子供がうちの車にぶつかって車に傷がつきました🫣💦

昨日の事で、もう自分達の中では解決?しているんですが、皆さんならどうしたかなぁ?と思って、今後の参考のためにも質問させてもらいます!

昨日娘の同級生の男の子(年中さん、同じ住宅地のご近所さん)がキックボードのようなもので遊んでいました!
キックボードでうちの敷地内に入ってきたところで手が離れてしまったみたいでキックボードだけが車にぶつかってしまいました。
男の子はすぐに「ごめん!」と言って違う所に遊びに行きました。(うちの敷地に入ってきた理由はその直前まで私たちと話たりうちの犬を触ったりしていたからです)
私は車の反対側に居て、旦那は家の中にいました。
男の子のお父さんはすぐ近くにいたけど、たまたま目を離していた時で、ぶつかった事に気付いていませんでした🫠💦
私はごめん!とすぐ言われたことで、もう許してしまって、傷を見ることはしませんでしたが、しばらくしてから旦那が見て結構傷ついててびっくりしました🤣💦💦
でもどうせ修理には出さずに、その辺で修理用のペンみたいなの買ってきて自分で直すつもりだし、本人は謝ってくれたし、今後ものびのび遊んで欲しいし、普段からお父さんお母さんがきっちり近くで見てて、危ないことや迷惑になることはすぐに注意して……って家族なの知っているし……と、その子の親には伝えずに忘れる事にしました🫣
自分の家の子がもしやったなら教えて欲しいとは思うけど、お金や謝罪が欲しいわけじゃないし、お金もってこられても絶対受け取る気はないので、それなら伝えてもあっちもモヤモヤするかなぁと(´・_・`).。oஇ
皆さんならすぐに家族に伝えますか??
修理代とか払ってもらいますか?🙄
傷としては黒い車の助手席側後ろの扉に、白い線で500円玉くらいの大きさでガッツリ書いたような傷です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんだと難しいですね💦その子の責任だけで無く、親が見ていないといけない場合もあるので。でも、簡単に駐車場(敷地内)に入って良いことにしているのですか?
私達家族も同様の事があり、小学生なのでもちろん親に伝えましたが、保険等を使ったりせず、夫が適当に治していました。そこで、敷地内に自転車を入れるのを禁止にして(当たり前だとは思いますが)、家の前に置いてもらうことにお願いしました。もちろんキックボードも一緒です。
でも一度あることは二度目も無いとは言い切れないので、何か対策はした方が良いかと思います✨

  • りん

    りん

    あさんは伝えたんですね!相手はどんな反応でしたか?💦その後気まずいとかないですか??
    私たちがいる時は敷地内に入ってきます⭐️お父さん、お母さんもいつも一緒に来まてます!今回ほんとうにたまたま、うちのお隣さんも出てきてて、お父さんがそちらに挨拶してるタイミングだったんです🫠💦それまではすぐそばにいました💦
    2度目があったら次は伝えて、乗り物は敷地では禁止にしてもらおうと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後日菓子折りを持って来られましたが、わざとやったことでは無いのでお断りして、お互い気をつけましょう(うちの子も今後何かご迷惑なことがあればいつでも〜)と、気まずくはなっておらず、家も近いのでルールを守ってよく遊んでいます☺️

    • 11月24日
  • りん

    りん

    なるほど!確かにお互い様ですもんね🫣
    今回はとりあえず何もアクション起こさないでいますが、次回もし何かあったときの参考にさせてもらいます!⭐️ありがとうございます😊

    • 11月24日