※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の縦抱き方法について相談です。横抱きから変える際、太ももに乗せて咥えさせるのが良いか不安です。まだ首が完全に座っていない状態です。教えてください。

縦抱きでの授乳の仕方について

股関節脱臼の検査で左足が固めと診断され、授乳も縦抱きで行うか、横抱きの場合は足の間にクッションなどを入れてやってみてと言われました。

母乳なのですが、今まで横抱きでしかやっていないため、縦抱きでのやり方がいまいちわかりません😂

まだ首が完全に座っていないのですが、私の太ももに乗せて咥えさせたらいいんですかね🥺?
教えてください🥲

コメント

あっちゃん

ママの太ももに跨がせるかんじで乗せて首支えながらやってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ももは片方の太ももですか?両方の太ももですか?
    赤ちゃんのまた痛くないかなって思って😂

• 11月24日
  • あっちゃん

あっちゃん

授乳する側の太ももに乗せてました😊
    上の子縦抱きで授乳してましたが特に痛がるかんじなかったですよ✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤭
    さっきやってみたらおっぱいより顔が上にきてて高さの調整ができなくて難しかったです💦
    低い分にはクッションとかで高さ出せるけど、顔の方が高い場合はどうしたらいいんでしょう🥺
    子どもも吸いづらいのか泣いちゃって😂

• 11月24日