※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きでイライラすることがありますか?夜中に眠たい時に泣かれると、少しイライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。可愛いと思う反面、イライラすることもあります。

みなさんは赤ちゃんにイライラしてしまうことありますか??

私はもうすぐで生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ほぼ完璧に生活リズムができてきたのですが、風邪をひいてしまってからまた夜寝なくなってしまいました。(風邪はほぼ治ってます)
めちゃくちゃ眠たい時に1時間もしないで泣かれると少しイライラしてしまいます、、
それが赤ちゃんに申し訳なくてたまりません😢
日中は可愛い〜!!とずっと戯れているのに、都合のいい時だけ可愛いと思っているんじゃないか?と自己嫌悪に陥ってしまいます。

子供がめちゃくちゃ可愛くて溺愛していても夜中イライラすることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

もちろんありますよ!自分も人間ですもん😅

まさに昨日の夜は、超絶眠い4時に泣いて起こされて、オムツ変えながら大きなため息ついちゃいました😅

そのあと罪悪感出てくるので、取り繕った感じにミルク中「大好きだよ〜急いで飲まなくていいよ〜」って言いますが、ちょっと自己嫌悪なります😅

その代わり?じゃないですが、日中はいくらでも抱っこしてあげたりとほぼ泣かせません笑

• ママリ

ママリ

私も、申し訳なくてあとから『ごめんね〜赤ちゃんだもんね〜』って言ってます😂同じく取り繕った感じで、、笑
    日中はどれだけ泣いててもあまり気にならないですけど夜はやっぱり眠たいですもんね😭

• 11月24日

イライラしてました!
朝まで寝なかった時はずっと抱っこで実際には絶対しないですが放り投げてしまいそうでした😆

• ママリ

ママリ

最近抱っこでも泣き止まないんですよね💦
    逆に置くと泣き止んだりします笑笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

むしろ赤ちゃんのときが1番イライラしました😅
怒るわけにいかないからたまるんですよね💦
正直手をあげてしまったこともあります

• ママリ

ママリ

言っても伝わらないですし何がして欲しいかも分からないですもんね💦

• 11月24日
さりな

いや、当たり前にイライラしますよ。寝不足に交通事故レベルのダメージに何言ってんだか分かんない謎の生き物ですもん。
母親の命は軽んじられてるなーと日々感じてます。
私も上の子の時は怒鳴り散らして家出したこともあります、下の子はそうだったこうだった1日1日やり過ごすしかなかったって諦めてから行動してます。