※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回生理開始日 11/20なかよし 11/8排卵日 11/10次回生理予定日 11/…

前回生理開始日 11/20
なかよし 11/8
排卵日 11/10
次回生理予定日 11/27
生理周期 38
排卵日、次回生理予定日、生理周期はルナルナでの情報なので正確ではないかもしれません。

3日ほど前に嘔吐があり、まさかなーと思いつつ
なんとなく妊娠検査薬を使ったところうっすら陽性に!
その後何回かしましたが全部陽性反応ありますが
クッキリというわけではありませんでした。


本日婦人科にて受診したところ、病院の尿検査でもうっすら陽性

ただ先生が言うにはこのエコー写真だと
4w最初くらいの状態だと。
正常妊娠とは言いづらいと言われました。

前回の生理日から考えると5wに近いので、流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

ただ生理周期が38日であれば現在3wくらいに
なるので、そう考えると朝妊娠初期になるので
このエコー写真でもおかしくない
的なことを言われました。

とりあえずまた10日後から二週間後にもう一度きてくれたらはっきりすると言われました、、


またエコー検査をとるときに私の下腹部に痛みがあり
そのことに対しても先生が
以前私は腹膜炎になったことがあるので
その可能性もあるし、
子宮外妊娠の可能性もあると言われました。

でも卵巣には特に異常は見られないと言われました。


とりあえず二週間後の検査を待つしかないのはわかってるのですが、不安で不安で😢😢

以上のことをふまえて、やはり正常妊娠の可能性は少ないでしょうか?
また今も少しですが、時々下腹部がチクチクするような時があるのですが危ないですか?出血がなければ大丈夫なのでしょうか?

ちなみに写真は家でした検査薬の写真です。
下の画像が昨日の朝した1番最後の写真となります。


拙い文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします🙇

コメント