※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

カルディで購入したコーヒーが薄いです。正しい飲み方を教えてください。

よくカルディでコーヒー買われる方教えてください😭

いつもカプセルのコーヒーを飲んでいて初めてカルディでコーヒーを購入しました。

マイルドカルディの粉のタイプ?(豆ではなく挽いてもらいました)を買って、ドリッパー?で入れたのですが、
色も味も薄くてなんだこれ?状態です🤣

どうやって飲むのが正解なのでしょうか?

コメント

しほ

普通にお店でペーパーフィルター用に挽いてもらってドリップしてますよ☕️
薄いとは感じたことがないです。
粉の分量が少なかったのではないでしょうか🤔

• mama

mama

本当ですかー😭なんか色も紅茶か?ってくらい薄いのですが…ティースプーンこんもり二杯じゃ少ないのかな?リベンジしてみます🥲

• 11月24日
  • しほ

しほ

こういうやつ使ってます。
    1杯あたり10gくらいが目安なので、ティースプーン2杯だと少ないのかもしれないです😢

• 11月24日
  • mama

mama

今朝、こういうやつで思ってる以上に入れてみたら濃くなりましたー!

思ってた倍入れなきゃなんですね🤣ありがとうございました✨✨

• 11月25日
ここみ

私もカプセルと粉と気分で飲み分けていますー🙌🙌

粉は意外とたんまり入れて飲んでます!!
比べたことないので分かりませんが、まず粉全体にお湯をかけて湿らせてしばらくしてからお湯を注ぎ始めるのが良いと聞いてそのやり方でいれています☕️
そんな差が出そうな気はしませんが🤣🤣💦💦

• mama

mama

蒸らしてから注いだのですが、紅茶みたいな薄い色で🥲
    もっと入れた方がいいのかな?
    もう一度入れてみますー😓

• 11月24日