※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母からお菓子を送られるが、母が自分用の半分だけ取り、残りを他の人にあげるので困惑。母は他人に自慢しているようで、拒否したくないが疲れる。

外面の良い祖母と母

私に
何何食べたいから送って
とか結構母が言ってくるんですが、
私もヤダとは言えず、毎回送ります……
食べたいんだから仕方ないなと思って💧
毎回一般的にいう高級なお菓子系です💧

母がそれを自分で全部独り占めで食べるのもケチだなとは思いますが、

例えば、
バームクーヘン7箱
とか言われて、
0.5母の自分用、0.5は食の細い隣のお婆さん用、残り6箱は友人、親友などにあげます。

それ自分が欲しいんじゃないじゃん😱😅

って毎回思うんです💧

母と子は関係性が違いますが、大学までいっぱいお世話になった母に拒否はしたくなくて…
大学時代せっせと荷物送ってくれていっぱい助かったので😅

でも外面の良い母なので、そうやってみんなに良い顔してお土産(?)を渡して、素晴らしい娘がいる事をみんなにアピールしてんだなーとか考えます😅

たまに帰省すると、
前にお母さんから何何と何何頂いて〜娘ちゃんからって。本当に気が利く娘ちゃんでママも誇らしいよねー
とか😱
どういう事?!
ってなります😅
母はみんなにどんな娘自慢してんだ?!💧

コメント

ママリ

めっちゃ嫌すぎます!笑

自分の株上げたいなら
自分で買ってっていいます🤣

• ママリ

ママリ

ヤバいですよね。母について問題ありすぎなんですけど、今日またこの出来事があって、またこれかーってなってます💦
    外面良すぎて周りからは良い母に思われてるのも全然納得できないです😱

• 11月24日