※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
雑談・つぶやき

今年に入って病気が続いて大変です。感染対策をしていたのに、家族がコロナやインフルにかかりました。マスクをしていた娘が感染した理由や免疫力について悩んでいます。

何で今年に入って病気ばっかりなんだー😭😭😭
7月コロナ(夫スタートで全員感染)
9月インフル(息子スタートで全員感染)
そして娘2回目のコロナ😱

親の職業柄もあって3年間かなり感染対策気をつけてたから、2類のうちはかからなかったのに。5類になっても、娘はマスクを外したがらず、夏でも毎日マスクつけてた。そのせいで逆に免疫がついてないからいけないのかな?
それとも1回かかると免疫力落ちちゃうのかな?

はぁもう嫌になる😓

コメント

はじめてのママリ

うちもなんです😭


病名はないけど、2月からずーっと子供がやたらと風邪ひいてます…

6〜7月がピークで熱性痙攣で何度救急車に乗ったか…😇

今月は鼻と耳です😇

自宅保育なのに悲しいです😭

  • ぴくりん

    ぴくりん

    コメントありがとうございます!
    熱性痙攣あると大変ですね😭

    ほんとこの状況何なんですかね、、、子供達みんな免疫力落ちてるんですかね?🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか、消毒とかしすぎたのかな?とか不安になります😱

    • 11月24日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    何が正解なのかわからないですよね💦
    コロナとかも何回もなる人もいれば、一回もなったことない人もいるし…
    マスクや消毒もずっと言われてたからやってきたっていうのもあるし。

    でもこれ以上何をどうすればいいんだろうって思います😣
    感染対策強化するのが正解なのか、それとももう何もせず自然に任せるのが正解なのか。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよね💦
    私コロナ禍で初めての妊娠出産だったので、今まで子供はどんな風に過ごしていたのか普通がもう分からなくて💦

    ちょっと外へ出るようになってからすぐ体調壊すと言うか…もうどうしていいのか分からないですよね💦

    • 11月24日