※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

老人ホームの方にお手紙を書きたいが、主人に止められて悩んでいます。ご迷惑になるか心配しています。

私が考えすぎでしょうか🤤
来月引っ越しをします。

近所にある老人ホームから
洗濯物を干したり、お散歩帰りに息子によく手を振ってくださる方がいます。
一度も話したことはないのですが
最後にご挨拶、お礼を伝えたく
お手紙を書きたいと思っています。

主人にちょろっと話したら
そんな事しなくていい
もし何かあったらついて(怖い系です)来ちゃうんじゃないか
下手に何がしなくてもいいだろ
と言われてしまいました。

私自身が祖母に育てられたため(数年前に亡くなりました。)
その祖母に遠目からみるとそっくりで
最後だろうしなんだか一言
お伝えしたくなってしまいました😅

やはり、急にお手紙とかもらったらご迷惑、あまり良くないのでしょうか...

変わった質問ですみません💦

コメント

ていと☆

書いてもいいと思います。
女性の方ですよね?
主さん家族が急にいなくなって迷惑だったのかなとか思うよりかは、引越したからしかたないと思ってくれそうですし。
失礼ですけど何かあったらというのはその方が亡くなったらついてくるってことですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    遠目でしかお会いしておらず、女性か男性かわからずで...
    そうです。失礼ながらお亡くなりになった際です。

• 11月24日
はじめてのママリ

そういうのって気持ちなので、お手紙渡すくらいなら全然いいんじゃないかな?って思います!

ただ、入所者の方ではなくて職員さんなんですかね??
そしたら数分立ち話するだけでもいいのかなって気にはなりました😊✨

それと、そんなことしなくていいってたいていは言われますんで旦那さんに言われたことそんなに気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

ついてくる、は憑いてくる、ですか??笑
見えなきゃいないのと同じだから気にしなくていいのでは😂😂
不審者としてついてくるはあまり考えられませんが、もしついてきたところで警察の御用になるだけですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

入所者の方です!

ありがとうございます😭
    気にせずにお礼つたえます!

そうです!その憑いてくるです😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんがご挨拶やお手紙を渡したいと思われているのでしたら、そうされたら良いと思います。
老人ホームに入居されたら、少し外部との交流が以前よりは少なくなっていると思いますし、渡されたらお相手の方はすごく嬉しいと思います。

憑いてくるって…むしろ、もしかしたら、いつか守護霊の1人になって守ってくださるかも(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も学生ぶりの入居者の方と接する?のでどうしたらよいかわからず😅
    刺激になってしまったら申し訳ないしと悩んでいました。

ぜひ守護霊は嬉しいです笑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

介護施設に勤務しています!
そのお年寄りの方もはじめてのママリさん親子に手を振るのを楽しみにしていたのではないでしょうか😊
急に姿を見せなくなったら心配するかも…。
お手紙すごく嬉しいと思います!
私が職員で入所者さんがそのような手紙をもらっていたら、良かったね〜!!と思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    すごく良く振ってくださったので
    心配はさせたくないのでお礼つたえようとおもいます!!
    良かったと思っていただけたら嬉しいです🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

つい先日家族で出かけた際に、3人でビルの屋上から外の景色を見ていると、知らない間に私の隣にいたご老人(男性)が私達に話しかけてきて、私は迷わず返事をしてしまいました。
その後、主人に『突然話しかけてくるような人に返事しなくていい、相手は好意があると思って家までついてきてたらどうするの』と言われて、そのときは大袈裟なと思っていましたが、本当にそんな風になったとき、私は娘を守れるのかな、責任持てるかなとこの投稿を見て思ってしまいました。

子どもを持つって、きっと広い意味でも子どもを守らないといけないかもしれません。

なので、私ははじめてのママリさんのお気持ちや老人ホームの方の事より、ご主人の意思を尊重したほうがいいのかなと思いました😓

はじめてのママリさんの純粋なお気持ちはすごく分かりますよ🏵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに過去に私自身が家にまで人が来た経験があるのです...
    たまたまいい方ではあったのですが💦
    それを考えると私もちょっと気が引ける部分があり、
    検討してみます!
    私の家族は、やめた方がいいのでは派が多数でした。

ありがとうございます!🥲✨

• 11月24日