※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘気味で困っています。肛門刺激で固いうんちを出しましたが、心配です。小児科を受診すべきでしょうか?体調に問題はなさそうですが、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になったばかりの娘なんですが
最近便秘気味で綿棒で肛門刺激し
しばらくすると…
本当に岩のりの様なうんち💩を超大量にしました。
前回と2回目で少し心配です。

やはり小児科に診てもらうべきでしょうか?

寝かしつけの最中のだっこでブリブリしだし
泣きもせず、その後のミルクの時もすっきりしたのか
しっかりとミルクを飲んでいたので
体調ご悪いわけではないと思います。

わかる方アドバイスよろしくお願いします🍒

コメント

ままり

ねとーっと粘り気の多いうんちですか??

  • m☺

    m☺


    粘り気も有り、本当に岩のりの様な黒に近い緑のうんちです(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰 

ベターってした濃い深緑みたいなうんちは、大丈夫ですよ!

超に滞在した時間が長ければ長いほど酸化して緑が濃くなるそうです。

ミルク飲むお腹痛そうじゃなければ、様子見でいいと思います。
むしろお腹すっきりして良かったのかな!😊って思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    超→腸です

    • 11月24日
  • m☺

    m☺


    そうです!
    濃い深緑みたいな💩です。

    安心しました〜

    good answer 4 u :D

    • 11月24日