※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が安定していない赤ちゃんについて心配しています。他の子供と比べて焦っています。病院でも状況がはっきりせず、不安です。

あと1週間で5ヶ月です。
同じような月齢のお子様がいらっしゃる方、もう首は完全に座っていますか⁇
我が子はうつ伏せで20分くらい過ごす事ができますが引き上げについてくるかは微妙で、縦抱きも少しぐらつく事があります。
おすわりはあまりさせていませんが恐らく首がぐらぐらなってしまうと思います。
4ヶ月検診で特に指摘はなく、8割くらい座ってるね〜といった感じでしたが他の赤ちゃんがバンボに座っているのを見るとうちの子は多分まだできないので少し焦ります…。

病院でも完全に座っているとは言われず、曖昧な感じの気がして座っているのか、いないのかよく分かりません💦

コメント

nEkO_🐱🔰

うちの子は3ヶ月になる前にうつ伏せになり、3ヶ月検診では座ってると言われました!腰座ってないのに、今はすわりたい!立ちたい!がやばいです💦

同じ悩みではないですが、個人的には人はいつかは歩くし座るから、ゆっくりのペースで成長してくれー!!!って思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    成長とっても早いですね😳
    とても向上心がありそうで凄いです😳

赤ちゃん一人一人に成長のペースがあるんですかね😥
    それによってまた違った悩みもあるものですよね😂

• 11月24日
みりん

先週4ヶ月検診があり、首はほぼ座ってるねって感じでした👀
縦抱きしても多分ぐらつかないとは思うのですが怖くて常に支えています💦
うつ伏せで20分過ごせるなら首座ってるんじゃないですかね🤔

腰座り前のバンボは赤ちゃんに負担だと思うので、座らなくて全然大丈夫だと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも検診時にほぼ座っているねって感じだったんですが1ヶ月ほど前に行っている為その後に完全に座ったか確認したくて別件で行った際に離乳食も始めていいか先生に聞いてみたんですけど特に確認されずにいいよーと言われたのでちゃんと座っているのかな⁇と不安になりました😥

腕を引き上げる確認の仕方が若干、頭が遅れて付いてくる感じなのですが、さくらさんのお子様はしっかりと付いてきますか?💦

バンボはまだ早いんですね😥
    1人でおすわりは絶対できないので安心しました😂

• 11月24日
  • みりん

みりん

どの状態が首が座ったかってよくわからないですよね😣
    腕を引き上げる確認では同じく頭が少し遅れ頑張ってついてってます!って感じでした
    首は座ってるけど安定するにはもう少しって感じなんですかね🤔

腰がしっかり座ればバンボも使用して🙆‍♀️ですよ✨
    それまでは離乳食も大人の膝の上の方やバウンサーが安心ですね☺️

我が子も今バンボに座らせたらぐにゃぐにゃになっちゃいそうです😂

• 11月24日