※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家事・料理

洗機変な音で買い替え考え中。乾燥機付き洗機を検討。皆さんはどのメーカーを使っていますか?おすすめあれば教えてください。

洗濯機が変な音するので買い替えたいのですが
乾燥機付き洗濯機購入予定です
皆さんどのメーカー使用されていますか?
おすすめあれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

TOSHIBAのザブーン使ってます!
縦型から変えたのでQOL爆上がりでした!!
他の使ったことがないので比べられませんが、コレにして良かったと思ってます✨!

• あか

あか

子供3人いますが、何キロの洗濯機にすればいいんでしょうか?洗濯物の量が多すぎて何回もまわしています

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何キロか忘れましたがうちはザブーンの1番大きいの(サイズがあるかわかりませんが1番大きいので!と言いました笑)にしました。
    子供2人ですが乾燥までする場合2回まわせば確実に洗濯物はたまらない。って感じです!
    ただ、やはり乾燥機は割とシワができやすいので、パジャマやタオル、下着類などは乾燥機にかけますが、服は干しています。
    なので結局2回まわす感じですね!

• 11月23日
イリス

Panasonic使っています。おすすめです。

ビックカメラで買いましたが、どの店員さんも(何店か行った)「まぁ、本音言うならPanasonicですよね」って言ってました。
配送してくれたお兄さんも「Panasonic運ぶと意識が違う」みたいなことボヤいてました。笑。

洗濯11キロ、乾燥6キロ❓くらいのやつで、とりあえず満タン入れて乾燥まで3時間ちょっとですね。

• あか

あか

パナソニックは、乾燥のあとシワなどできますか?洋服類です
    ニットなど伸びそうな物は干しますが…
    現在、洗濯機とは別に衣類乾燥機を使用していて、洗濯機がもう壊れそうなので、乾燥機付きの洗濯機にするかまよっています

• 11月25日
  • イリス

イリス

ワイシャツとかは詰め込み具合によりますが、シワにはなりますね。 たぶんPanasonicだからというより、乾燥機はそうだと思います。
    別で洗うか途中で出すかして干しています。
    子供服とかは全部乾燥機までかけます。大人もロンティーとかくらいなら乾燥機かけて畳むときにパンパンすればいいけど、アイロンあてたくらいな感じを求めるなら無理ですね。

• 11月25日