※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

子供と笑いあう場面が減り、怒りやイライラが募っている悩みです。息子の行動に不満を感じ、どう接していいかわからない状況です。

今日子供と笑いあう場面ってありましたか?
長男を最近叱ってばかりな気がします。怒る以外の会話はたいしてなかったように思うし笑いあったりもしていません。小さい頃は毎日楽しくて可愛くていろんな会話をしていたのにふと昔の動画を見ては変化に落ち込みます。
怒りたくないのに息子の行動全てに腹が立ちます。学習能力がないのでしょうか?毎回同じ事注意しているし字も汚くて注意したことをまたやります、、。
もーイライラがとまらなくて結局怒ってます、、、。
はぁ寝顔を見て憂鬱になる毎日
怒らなくて見守るともっと酷くなります。。優しく言うと何も聞こえないようです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

今日、遊園地に行っており、夫・長男チームと次男・私チームで分かれて行動する事が多かったので、長男から今日の出来事を聞いて(特に夫情報)笑う事がありました☺️
うちも特に8歳(もうすぐ9歳)長男に怒る事ばかりです😤
その中でもなるべく長男の良い所を褒めよう!という風には心掛けてます!

ちょこ

同じです💦今日は特に
下の子のグズグズと重なって上の子のグズグズにイライラしてしまいました。
赤ちゃんの頃を思い返すとあやせばたくさん笑ってくれたのに、最近は面と向かって笑えてない気がします。
叱らず見守っていても結局
できない!やだ!ママやって!となってイライラしてしまってます。
今はみなさんそんな時期なんでしょうか、、回答にならずすみません💦