※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻→生き物係🦎
雑談・つぶやき

母がお金の話ばかりして、節約しないのに父に金を無心してくる。子供も助けるの当たり前と思っていて困っている。嫌なところが変わっていない。

余計なストレス感じたくないのに、うちの母なんなんだろ。

口を開けばお金の話ばっかり💸
だからって何か節約してる感じも無い。

父が病院4か所毎月通ってるから〜‪‪💦‬って何かしら父のせいみたいに、金の無心してくる。

子供が親助けるの当たり前みたいに思ってるのか悪びれた感じも無く、うちも旦那1人の収入で、余裕無い生活してるの分かってて言ってくるから困ったもんだ。

さっきなんか予約日変えてもらって給料貰ってから病院行けばいいじゃんって人の体なんだと思ってんだ💢💢

子供の時から嫌なとこ全然変わってないな。。。

コメント

megumilk

いつもお疲れ様です➰😭
毒親持つ子供しか分からないですけど…子供は親の奴隷じゃないですよねぇ➰😭

前からひまわりさんと共通点が多すぎるので、いつも親近感湧いて仕方無いんです➰😁

借りる時はプライド捨ててでも一生懸命お願いして、返す時はグチグチ文句言いながら返すか、何かしら理由付けて返さない親いますよねぇ➰😭

今は絶縁してストレスフリーになりましたが、ひまわりさんにも晴れ晴れした生活が送れる事を願ってます➰😭

  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    こんばんは🌟
    コメントありがとうございます🌼*・(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    ストレートな言い方すると本当に奴隷扱いに近いですよね💦

    今の時代に同じ事してたら普通にうちの母捕まるレベルで昔、散々でした。。。

    だからニュースで子供絡みだとフラッシュバックして苦しくなります‪‪💦‬

    同じです‎( ꒪⌓꒪)
    後、私の友達で誰か貸してくれる子居ないかとか聞いてきたり本当酷すぎて。

    そんな事もちろん出来るわけないですし、母より友達の方が大事だし✨

    最悪な事に近くに住んでるのもあるんですが、父もよく入院したりと闘病中なのもあって、まだ絶縁出来ない感じです。

    • 11月23日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

こんばんは🌛お疲れ様🍀*゜

お母様そんな人なの⁉️💦
いくら親でもそれは😭
病院ってどこか不調なの❔

  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    トサママちゃん💓
    𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕄𝕠𝕣𝕟𝕚𝕟𝕘 ☀︎*.。☀️

    コメント遅くなってごめんね‪‪💦‬

    お金に関しては、めちゃくちゃ酷いよ‎( ꒪⌓꒪)
    子供の手当とか当てにしてきたりもするし。。。
    断ると威圧的な態度取ったりするし疲れるんだよね。
    精神的にやられる💦
    暴言も吐くし。

    あのね、ずっと半年くらい経つんだけどみぞおち❓左の肋周辺に痛みあって、胃薬飲んでも聞かないから、胃と周辺の臓器調べる事になってるの。

    大きい病院に紹介状と予約とかかりつけのクリニックに手配してもらって来週行くんだけど、病院ずらして病院代を、自分が金無いから回してみたいな事ずっと言われてるの。

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おはよー☀️
    全然👌💓

    酷過ぎるね😭

    前から言ってる症状のかな❔💦
    親なら子の体調心配するものなのに🥲︎

    • 11月24日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    ありがとう〜🌼*・(◍ ´꒳` ◍)

    人前ではいい母親ぶるんだけど、裏の顔は、ヤバすぎるよ‪‪💦‬

    昔からこっちが体調酷くても病院とか行かせてくれなかったりだったけど、まさか大人になってまでかと呆れるよ。

    前話してたのは肺の話かな❓
    それは検査してギリ大丈夫な数値だったけど、その前から痛みあって( ߹ᯅ߹ )‪

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    腹立つねぇ(  ・᷄-・᷅ )

    1種の虐待じゃないの😭

    あっ、そうそう‼️
    そうなんだ💦何ともないといいね🥲︎

    • 11月24日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    結構最近、動悸とか酷かったりして、色んな話したら、そうなる時って大体母と話した後だったりする事が多くて💦

    見えない虐待だよって精神科の先生に言われた事あるよ。

    小さい時は、威圧的な態度はいつもだし、DVもあったから、幼少期の経験がトラウマになってるって。

    立て続けに大きい病院紹介されてるから、いまいち落ち着かなくて‪‪💦‬

    検査結果どうなる事やら‎( ꒪⌓꒪)

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    親から受けるストレスで不調なんて辛いわ😭

    ホントそうだと思う😞💦

    ずーっと焼き付くし付いてくるから消えないよね😭

    それはそうなるね🥲︎
    何事もないよう願ってるよ🙏✨

    • 11月24日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    中学からの友達とかもどんな母か知ってるからよく心配してくれてるんだよね( ߹ᯅ߹ )‪

    余計うち子供達の障害とかもあるのに、旦那は理解力無かったりだから、そういう部分でも友達の存在って大きいって思うよ✨

    昔からの友達、ママリで知り合えたトサママちゃん💓や他のママさん達とか。

    最近は、息抜きで、友達と呑み月1してるんだけどね🍺

    ありがとう💕
    でも検査心配だからって父が、私が母にされてる事分からないから、母に付き添いしろって言ったみたいで、母も一緒なの‪‪💦‬
    めっちゃストレス〜(꒪д꒪II

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなんだ😭

    だよね💦いっぱいいっぱいになるよね🥲︎

    近くだったらどんなに良かったか😭

    息抜き大事だもんね✨

    やだー‼️いて欲しくないやつ😱💦

    • 11月24日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    余裕無いと感情のコントロールがしんどくて💦

    本当なら検査前に、飲酒🍺控えなきゃなんだけどね。

    え💓
    トサママちゃん💓近くならいつも会いに行く🚗³₃←迷惑なやつ。

    本当は、今日も用足しに乗せてって‼️って言われてたんだけど、行かなくてよくなったから良かった(◍ ´꒳` ◍)

    本当付き添いしなくてもいいのに。
    行く前から具合悪化しちゃうよね。

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうだよね💦

    控えてられなくなる日もあるよね😭

    いつでも行くし来て❔❤

    ホント余計悪化しちゃうわ😩💨

    • 11月24日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    まだヤケ酒とかじゃなく、楽しく呑める酒だからね( ´ ▽ ` )ノ🥂( ´ ▽ ` )ノ

    今月は、2回外呑みしてて、2時間飲み放題で、ジョッキ10杯以上呑んでたから、友達ビックリしてたけど👀

    昔に比べたら全然呑めなくなったって言ってて、そんなに💦って。

    宝くじでもドカーンと当てて、トサママちゃん💓🏠の近くに越さなきゃ💕

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そっかそっか💡

    すんごい👀❕
    私も解禁しようとしながら中々出来ずにいる💦

    宝くじ当てたいよね~😍💕

    • 11月24日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    トサママちゃん💓
    こんばんは🌟

    まだ検査結果すらどうなるのか分からないのに、来月も長男の友達のママと呑みの約束もしてたよ🍻‎( ꒪⌓꒪)

    なかなか赤ちゃん👶居たり小さいうちは、さぁ呑むぞ〜🍺っていう気持ちより、子育て優先になるもんね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    めちゃくちゃ宝くじ当ててみたい✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    お惣菜屋さんとか食堂とかしたいんだよね🍚

    夕方からこども食堂とか(◍ ´꒳` ◍)

    • 11月24日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    こんばんは🌛

    えっ(;゚Д゚)!

    これからもっと大変になるなら今かなぁとか思ったり考えながらも中々飲めずで💦

    そうなんだね(*´艸`)❤

    • 11月24日