※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

陣痛時の一般タクシー利用者の経験について、運転手の対応やタクシーの利用のしやすさについて教えてください。

陣痛の時にタクシー使用されたことある方
(陣痛タクシーではなく一般タクシー)
運転手の方に嫌がられましたか?
またタクシーはすぐ見つかりましたか?

コメント

ユウ

下2人がそうで、末っ子は高位破水していました。

どちらも普通のタクシーで、なんなら末っ子はGOで呼んだくらいですが、特別問題なかったです。末っ子の時1回目が電話しても40分くらい待たされ、結局諦めて大通りに出ました笑
で、一時帰宅になった後は諦めてアプリで呼んでます😊

• 愛

その場合運転手の方に伝えましたか?何もない感じで乗ればいいんでしょうか?大通りまで歩いたのすごいです😳😳

• 11月23日
はじめてのママリ

陣痛タクシーがない地域なので一般タクシー利用しました!タクシーを呼べるアプリ使ったのですぐに見つかりました☺️(一度帰されたので3回使ってます)
嫌がられませんでした!ただ一応破水してシート汚すのは怖いのでオムツタイプの生理用ナプキンを履いてました😂

• 愛

同じく陣痛タクシーがない地域で、一般タクシー利用予定です。乗る場合は陣痛、と伝えず乗りましたか?
    汚れるの怖いですよね、、ナプキンも用意しておきます😌

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてないですよ〜☺️
    行き先や私の様子で察知されてる様子でしたが、嫌な顔は全くされませんでした!

• 11月23日
  • 愛

その言葉をきけて安心しました!こればっかりはほんとに運転手さんによりますよね☺️良い運転手さんに当たること願っておきます🙏

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛タクシーがない地域なら同じような方たくさんいると思うので、慣れてる運転手さん多いのかな?と思います!
    出産、頑張ってくださいね😭✨

• 11月23日