※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

娘が階段から転び、軽いけがをしました。CTはしないで、様子を見ても大丈夫ですか?4歳間近で初めてのことで心配しています。

今日、娘が階段4段目くらいから
転び落ちてしまいました。
階段にあったものを取ろうとしたらしくそのまま
バランス崩して前転しながら落ちてしまったようです。

本人は、その後しばらく泣いてましたが
少ししたら泣き止みました。

おでこが2m程度傷ができ、最初はすこしへこんでました。
たんこぶになると思ったのですぐ冷やしました🥲

今は少したんこぶがあるという感じで
片目の下瞼と上瞼が赤く少し腫れてます。

機嫌を戻してからは、いつも通り元気に
走り回って遊んでます。
ご飯も食べ、いつも通りスッと寝ました。

高い場所ではなかったのと、出血がすぐ止まった(少量だった)
泣き止み元気になったので病院には行ってません。

心配ですが、CT撮るのもあまりよくないと
聞くのでこのまま明日の朝まで様子みて
平気だったらそのまま行かないつもりですが大丈夫でしょうか?

4歳間近ですが、初めて階段から転んでしまったので
びっくりしてしまい、階段に物を置かなきゃ良かった
退かしておけばよかったと、元気な姿を見ても
自分を責めてしまいます。。。

コメント

三児のmama (26)

様子見で大丈夫だと思います!

  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます😭
    初めてのことで心配になっちゃって🥲
    嘔吐とかなければ大丈夫なんですかね?

    • 11月23日
はじめてのママり

変わった様子がなければ様子見で大丈夫かとは思いますが、子供の身長より高い場所から落ちた場合は気をつけた方がいいと聞きました🤔

念の為、明日1日変わりないか気をつけて見てあげた方がいいです!