※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊活

基礎体温と排卵検査薬がずれることがあるため、どちらを信じるべきか悩んでいます。排卵検査薬の陽性反応でタイミングを取れた場合、妊娠していたらいいと思っています。

基礎体温か排卵検査薬
どちらが正解なんですか?
どちらを信じればいいですか?

2/22→♡
2/23→36.46
2/26→36.41♡薄い陽性
2/27→36.30♡濃い陽性
2/28→36.48✕濃い陽性
3/1→?✕薄い陽性
3/2→36.59
3/3→36.51

27.28が濃い陽性がでたので排卵日前だと思います。
3/1が排卵日予想です。✋

基礎体温と排卵検査薬がずれることが
多々あるのでどちらを信じるべきなんですかね?
排卵検査薬の陽性反応がでたときに
タイミングが取れたのでこれで妊娠してたら
いいんですが😞🙏

コメント

ピヨ

3/1は体温測れませんでしたか?

28日か1日に排卵してると思います。
タイミングはバッチリかなと思います🤗✨

  • mi♡

    mi♡

    タイミングよかったです😊
    3/1は基礎体温測れなかったんです。
    基礎体温がまだ高温期になってなくても、排卵検査薬の方が当たってるんですかね?

    • 3月3日
  • ピヨ

    ピヨ


    いつもははっきりとした二層ですか?

    低温と高温との差があまり無く
    妊娠したという話しを聞いたことがあります💪🏻
    希望を捨てないで信じて見ましょう!
    赤ちゃん👶来てくれると良いですね🌸

    • 3月3日
りゅうり

検査薬の方がまだ正確かと。
基礎体温は高温期に移行するまで排卵から3日以上かかる時もありますので。

  • mi♡

    mi♡

    そうなんですね🤔
    なかなかわからず、タイミングもいつ取ればいいのか、授かりものなのに構えてしまいます😂

    • 3月3日
  • りゅうり

    りゅうり

    1番確実なのは病院での卵胞チェック+hcg注射で排卵日確実です。

    • 3月3日
  • mi♡

    mi♡

    産婦人科も前は通ってて
    なにも問題がなかったのでストレスに
    なるしやめてしまったんです😞

    • 3月3日