※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

国民年金と住民税を滞納していたが、今後のローン審査に影響はあるか心配。滞納は記録に残るが、現在は滞納していない。審査に影響があるか教えて欲しい。

去年仕事を退職して2ヶ月分の国民年金を今日まで滞納していました。正直支払い猶予が来年だったので、余裕がでた時に払おうと後回しにしていました。滞納したのは初めてです。先月の住民税も払うの忘れていて督促状きてすぐ払いました!!

こうゆう場合って、今後ローンを組んだりする際に審査に影響とかするのでしょうか??滞納は傷みたいに残ってしまいますよね。。?

わかる方いましたら教えてください!今は何も滞納しておりません!

コメント

はじめてのママリ🔰

信用情報には傷はつきませんよ!!ただ納税をしてないので
役所で紙を撮ったときに支払いをしてないってわかると思います

  • やんちゃん

    やんちゃん

    それならよかったです。よくはないけど。もうこの先は滞納しないように気をつけていきます😭

    • 11月26日