※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

33週の妊婦が胎動について相談しています。赤ちゃんの胎動を感じる場所がおしり部分ばかりで、手や足の動きをあまり感じないことで不安になっています。同じような経験をした方の話を聞きたいそうです。

胎動について

33週の妊婦です🤰


定期検診で先生から
赤ちゃんの位置(どこに手があるか足があるかなど)を
教えて貰ったのですが
胎動をよく感じる場所は
いつも赤ちゃんのおしり部分?ばかりです。

よく、赤ちゃんが蹴ったなどと聞きますが
足や手がある部分はたまにしか胎動を感じず
赤ちゃんが起きていて
動いている時に感じる胎動は全て
赤ちゃんのおしり部分(左胸下)です😭

産後、手足の動きが鈍いのかな
など 無駄に不安になってしまいます...


このような胎動の感じ方をしていた人いれば
お話お聞きしたいです👶🏼



コメント

うー

毎日ボコーっと出てくるところがあったので足かと思ってたらお尻でした😂
足や手は背中側を向いてるので胎動を感じにくかったみたいで、元気に動き回る子が産まれてきましたよー!
お尻が表にあるってことは、しゃっくりとかよく感じませんか?

  • な

    今もおしりの部分がボコポコしてますが手足が背中側を向いているに納得です🙋🏼‍♂️♡
    しゃっくりも全く感じなくて...
    みんなが感じているものが感じられないので寂しいです😂

    • 11月23日
  • うー

    うー

    うちの子も足伸ばすのが好きなのかお尻だけぐいーっと押し付けてたので同じ感じかもしれないですね💓
    もう少し窮屈になってきたらしゃっくりも感じ取れるかもしれないですね!

    • 11月23日
  • な

    ありがとうございます😭🤍
    しゃっくり
    感じるのが楽しみです👶🏼

    • 11月23日
deleted user

2人目35wです。めちゃくちゃ分かります😂
なんでそんなとこ蹴られる(?)のかってところに胎動をよく感じます。

赤ちゃんは丸まっているので、足をおりゃーっと伸ばせばお尻の部分を蹴ることになるのかなとか、
手を振りましたらこんなところに胎動を感じるのかなとか、
それとも実は検診とは位置変わってるんじゃない?と思ってもずっと同じ位置にいます。笑

謎すぎますよね🥺

  • な


    そうなんです本当にそうなんです😂

    窮屈すぎるからおしりがぽこぼこ出てくるのかナ?なんて思ったりもしますが
    不安になりませんか?🥹💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん2人目ということもあって全く気にかけてあげられず…。とりあえず胎動さえあればいいかってなってました🥺

    でも1人目のときは何でも不安になっていたのでお気持ちは分かります🥺

    • 11月23日
  • な

    胎動さえあればとりあえずは安心ですもんね!👶🏼🤍
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

手や足は場所によっても感じにくいこともありますし動かしていても子宮の壁に強くあたらなければ感じないこともあります。

私は良く動いてるな〜蹴ってるね〜って思ってた直後のエコーで蹴られてると思った所が頭でした笑
ずーっと激しめの頭突きされてましたよ!

とくに問題ないと思います!

  • な


    頭突き可愛すぎます〜!👶🏼🤍
    色んなパターンがあるのですね🤣
    気にし過ぎず過ごすようにします!🙋🏼‍♂️

    • 11月23日
ママリ

私も右側に足がありますが、
最近左ばかり蹴られてるくらいの
胎動感じます!
180度回ってしまったのかな?て思ってました😂

  • な


    同じです!😂
    蹴られているような感じで
    ボコっと出てきます!
    触ると硬いです😂🤍

    エコーを見ると場所は変わってないみたいなので恐らくおしりで間違いないはずなのですが🥹

    • 11月23日