※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自転車事故で身体が痛くなり、ムチウチの可能性があるか相談です。物損から人身事故に切り替える手続きが心配です。

物損事故から人身事故に切り替えた方いらっしゃいますか?

昨日自転車子供を乗せた状態で車とぶつかりました。
こちらが直進の道路で相手が私に気づかず発進し、ぶつかりました。
自転車に少し傷ができた程度で、警察を呼ぶかも迷う程度でしたが、念のため物損事故で処理してもらいました。

その時は足が痛いかな程度だったのですが、深夜になって肩、首、腰が痛くなって寝付けなくなりました。

自転車の傷もほとんどないレベルで、ムチウチなんてことあるんでしょうか?
またその場合物損から人身に切り替えることになると思うのですが、手続き等ややこしくなるなら、我慢した方がいいのかなと悩んでます💦

コメント

💸空から降ってきて💸

どこに車が当たったかによりますが車:人(自転車)なら全然痛み出てもおかしくないと思いますよ!
人身に切り替える際の説明は
現場で警察からなかったですか?
病院にかかるならその時点で人身になるから
物損処理後の人身切替なら
後日現場にいってここでこういう状況でって写真撮ったりする必要あります。
診断書持って警察署に行き調書の作成になります。
その際相手の保険会社には受診る旨を伝えてください!

• ママリ

ママリ

警察署に行かなければならないんですね。
    時間的にも厳しいので諦めることになりそうです😢

• 11月23日
ママ

時間経ってから痛むことは全然あります!
相手の方がこの後の対応をしっかりしてもらえてたら
物損事故のままでもいいかなと思います!
ただ、相手が対応してくれない、相手の罰則・点数減点にするなら人身事故に切り替えになります。

私が去年事故に合って
相手、保険会社にしっかり対応してもらえたので物損事故で警察に処理してもらいました!
後日警察署に行くのも面倒だったので💦

• ママリ

ママリ

私も警察署に行くのが難しくて💦
    相手保険会社は大手ネット保険会社なんですが、きちんと対応してもらえることに期待します🥲

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

昨年、歩行中に自転車に轢かれ骨折しました😭
はじめは捻挫と診断され、相手も大学生だったので、人身に切り替えず物損のままにしましたがちゃんと保証してもらえましたよ😶