※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

子どもがアクアの飲み物をよく飲むが、お茶はあまり飲まない。毎日アクアを飲ませても大丈夫でしょうか?

子どもの飲み物について🥛

生後10ヶ月半になる息子がいます!
ミルクも卒業して離乳食のみで生活しています😊

麦茶をメインに飲ましているのですが、全然飲んでくれずカチカチの💩を出ていたので、水分補給の『すっきりアクア』や『アクアライト』を飲ましたところ尋常じゃないぐらい飲み始めて、💩もしっかり通常の臭さとカチカチにならなくなり、治ったかな!?って思い、麦茶に戻したらまた飲まなくなってしまいました💦

子ども用の麦茶や十六茶など飲ましてもなかなか飲まないのにアクアの飲み物だとすごい飲んでくれます。

毎日飲むならお茶の方がいいと思うのですが、すっきりアクアやアクアライトを毎日飲ましても良いのでしょうか?

コメント

あんどれ

すっきりアクアなどは甘くて美味しいから飲むんだと思います💦
糖分も気になるので、毎日飲ませるのはやめた方がいいかと。
ひたすら麦茶飲ませてたら諦めたのか飲むようになりました!
💩については毎日ヨーグルト食べさせて、毎食スープ飲ませたりしてました。

• はじめての育児

はじめての育児

プレーンヨーグルト酸っぱいのか一口食べてから食べてくれなくなりました笑笑💦

野菜スープにするのありですね🧐♡

• 11月23日
  • あんどれ

あんどれ

プレーンヨーグルトに無加糖ジャム混ぜて食べさせてますよ😄
    あとは高いですが小岩井生乳100%のヨーグルトは酸味少なめです。

• 11月23日
まー

イオン飲料甘いみたいでよく飲みますよねー

うちは水で半分以上薄めてあげてました。(毎日ではないです💦)
汁物メニュー入れたり水気の多いおかずにして様子見がいいかと…
あとはヨーグルトと食物繊維プラスですね✨

• はじめての育児

はじめての育児

ヨーグルト食べてくれないので汁物ですね😚
    ありがとうございます😭♡

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

アクアライトを毎日は駄目だと思います😫
知り合いに、幼稚園に入るまでアンパンマンジュースしか飲まなかった子知ってます😵‍💫
麦茶飲まないからと、ジュース与えた結果そうなったようです。

お水や白湯も飲まないですかね?
麦茶は赤ちゃん苦手な子いますよね💦

• はじめての育児

はじめての育児

白湯や水だと何故かピューって口から出して服がびしょびしょです(T ^ T)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

麦茶苦手な子いると思いますよ。
うちの子供達4人とも嫌いです😂

冷たい水はどうですか?
もしくは温かい水とか?

温度かえると飲むようになるかもです😀

• はじめての育児

はじめての育児

お水や白湯だとピューって口から出して服がびしょびしょになっちゃうのであげれないですね😭

麦茶どれくらいで飲んでくれるようになりましたか??🧐

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上は小学生ですが今も麦茶はあんまり好きじゃなくて、水筒もずっと氷水です😂

麦茶作らなくていいので楽です🤣

• 11月23日