※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

10倍粥をすり鉢で作って、残った分を冷凍するか冷蔵庫に入れるか迷っています。口つけたスプーンは入れておらず、食べる分だけ取っています。少量なので冷凍も考えています。

10倍粥をすり鉢で少量だけ作って今日初めて食べさせて、少し残ったので明日の分にしたいんですけど冷凍の方がいいですか?1日だけなら冷蔵庫でもいいかなって思ったのですが一応気になったので😗

残ったのは口つけたスプーン入れてないです!
食べさせる分だけ取って、余ったものです☺️
あとほんのちょっとなので冷凍するのも…と思い💦

コメント

S

冷凍の方が無難かなとは思います🤔
まだまだ免疫の弱い低月齢の赤ちゃんですし、より安全に、よりおいしく食べられる方法で…と思うと冷凍保存がいいかなと🙆‍♀️

でも、ほんのちょっととのことなので、もし1食分にも満たないくらいなら、もう大人が食べるか廃棄にして明日新しく作ってもいいと思いますが😅

  • りまま

    りまま

    2回分はあるかな?って感じの量です!
    冷凍して安全に食べさせます!

    • 11月23日