※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やすためにミルクを減らし、授乳頻度を上げています。今日は80mlで心配ですが、十分でしょうか?

母乳量を増やすために頻回授乳して
ミルクの量を少し減らしています。

泣いてなく、寝ていればとりあえずはミルク足さなくて
大丈夫ですかね?
いつも100〜110足していて今日から80にしています。
足りているか心配で。

コメント

ちきちきぼーん🍖

泣かなくて寝てたりご機嫌で、おしっことうんちがしっかり出てればその感じでいいと思います😊!

私は完母にしたかったのでその流れで最終的にミルクをなくして完母へ移行しましたよ🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊うんちは生まれた時から便秘気味なので気にしなくていいですかね?綿棒しないと2.3日出ないです。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日その流れチャレンジしたら機嫌も良く寝てくれていておしっこは出ています。笑

• 11月23日
ちきちきぼーん🍖

そうなんですね🥹体質はあると思うので、綿棒で出ててお腹がパンパンで吐き戻しがあるとかなければ大丈夫かな?と思います🙌
もう少し母乳量が増えたり寝返りしたりするようになるともしかしたら便秘が少し改善されるかもです🤏

おしっこしっかり出てるならオッケーだと思うので、ママリさんも無理のない範囲でしっかり水分と白米とってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

母乳は頻回でいつでもあげる感じで大丈夫ですよね??
    母乳がまだ20とかなのでミルクは3.4時間で80とか足す感じでいいでしょうか、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月23日
  • ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

母乳はいつあげても大丈夫です👌♡私も最初は1時間〜1時間半とかであげてました☺️
    その20って言うのは搾乳してですかね?🤔搾乳だと直母より少ない量になると思うので直母だともう少し出てるかなと思います🙌
    ミルクはその流れで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️そのミルクの前にも母乳あげてからミルク80とかでいいかなと思います🍼♡

• 11月23日