※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
お金・保険

旦那の車を買い取るために180万円が必要で、急きょ40万円が足りない状況。両親に借りることを考えているが、貸してもらえるか不安。どう思いますか?

旦那の車はリースで購入しており、来月丸5年がたち
20万くらいを追加して返却するか(走行距離の問題のため)
もしくは180万を出して買い取るかの二択でした。

当時、入籍していなかったため旦那が決めて購入してました。

新しいのが欲しい訳でもないし買い替えは不要と考え
残りの180万をローンで払う選択肢をしたのですが
なんとここで再分割の審査に落ちました。

おそらく支払い中に地方への引越しに伴い(私の実家近くUターン)年収が100万以上減少したこと。且つ転職して半年未満のこと等が考えられるのでは?とのことでした。

よって、180万を一括で支払い必要がでてきました。
うちの家計から急きょ用意ができても140万程
旦那の両親は他界している為、残りの40万をうちの両親から借りてなんとか手元に残したいんですが

以上の理由を両親に伝えたら貸してくれると思いますか?
お金はあることが前提として、理由的にどうなんだろうと思って、、皆様が親だとしたらどう思いますが??

コメント

こうちゃん

審査の問題だけで、返済額そのものには問題ないなら貸します!
相談なしに消費者金融に借りたりするくらいなら相談してほしいと思います💦

• MA⟡.·

MA⟡.·

早速話をしてきました。
    両親も相談無しに、変な所から借りられて金利が取られるよりかマシとののとで交渉成立でした◎ご意見ありがとうございます🙆‍♀️

• 11月23日