※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はじめに何をあげたらいいですか?皆さんは何を買いましたか?おすすめのお皿や器具、市販の離乳食も教えてください。

離乳食はじめって何あげましたか?
アプリでは10倍がゆと書いてあるので、10倍がゆを買えばいいのでしょうか。

皆さん離乳食始めたとき、何買いましたか?
お皿や器具、市販の離乳食のおすすめも教えてください🙇

コメント

のん

10倍粥からスタートですよ💡
買ってもいいし、作ってもいいです。

皿はなんでもいい笑、赤ちゃんスプーンとマグがあれば始められます🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とりあえず、おかゆとスプーンとマグあれば始められるんですね😆

• 11月23日
わたぼこり

こんにちは😊

私は最初にスプーンに口をつける事から慣らそうと思い、赤ちゃん用のミネラルウォーターをスプーンで掬ってあげてました😂
2週間くらいしてから大人用に炊いたご飯をケトルで沸かしたお湯で柔らかくなるまで置いといてハンドブレンダーで細かくしたものをあげました!!

食器類は離乳食用の長いスプーンとプラスチックのお皿セットを西松屋で購入です✌️
子供が大きくなって食べる量が増えてメニューも変わると使うお皿も結構変わってくるのでその時々で買い足すのがいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

こんにちは!ありがとうございます!
    スプーンで慣らすって書いてありました!😳
    それいいですね!

ハンドブレンダーで手作りされてたんですね❣️

西松屋で購入されたのですね!勉強になりました!💐

• 11月23日
ママリ

最初買ったものはおかゆのフレークとスプーンでした!
お食事エプロンも無ければ用意した方がいいですね😊

おかゆですら作るのめんどくさかったのと柔らかさとかよくわからないと思って、和光堂のおいしい米がゆのフレーク使いました!
赤ちゃんスプーンはプラスチック素材を買ったのですがすくいにくく、シリコン素材のものを買い直しました。両方とも100均です。

あとは後日、
ベビーフードの野菜やお魚のフレークやキューブ
コープ入っているので野菜の冷凍キューブ
100均ですり鉢
リッチェルのフリージングブロックトレイ
を買いました😀
基本ベビーフードだよりですが、たまに手作りする時に裏ごしするのに茶こし使ってます。ブレンダー持ってますが少量だと使えなくて。。

お皿も赤ちゃんが自分で触りだしてから赤ちゃん用のものを買ったらいいと思うので最初は何でも大丈夫ですよー!

必要と思ったら都度買い足すくらいでいいのかなと思います‼️