※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで頑張っている方々へ質問です。離婚後、幸せですか?後悔していますか?

今、色々な理由で旦那と別れようかと思っているのですが、離婚された方シングルになって頑張ってる方、再婚された方などいらっしゃると思いますが、シングルで頑張ってる方にお聞きしたいです!
今は幸せですか??それとも離婚して後悔してますか?

コメント

aa

まさに同じ理由で離婚しました🙋‍♀️

今後のお金に不安ですが、とても楽で幸せです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!毎日毎日旦那にイライラしてる自分が嫌で、、
    離婚するなら娘が小さいうちが良いよなと思う反面、私が我慢すれば、、の気持ちを行ったり来たりしていて、、
    お金の不安はつきないですよね🥲とても幸せと聞いて勇気づけられました!
    離婚したいと言ったのは、aaさんでしょうか?もしそうなら、旦那さんは納得されましたか??🥲

• 11月23日
  • aa

aa

本当に!子どもが産まれる前はあんなに仲良しだったのに、子どもが産まれてからの旦那にはイライラしかなかったです😅💦
    逆に小さなうちのが良い気もします😢わからないうちって言ったらあれですが💦

実家帰る!はよく言ってましたが、離婚の言葉を出したのは旦那でした!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれると色々思うことがありますよね😢
    そうですよね、、大きくなると辛いですよね🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからでしたか😣その頃はもう離婚したいと思ってましたか??

• 11月23日
m.k08

私も同じ理由で離婚しました!
プラス、元旦那が自分優先で生活しているのも嫌でした。
シングル実家暮らしですが、離婚して後悔したことはないです。
子供のためを思って離婚したので、この子は私が責任もって育てようという思いが強いです☺️
お付き合いしてる彼がいますが、よく子供の面倒も見てくれるし子育ての話もいろいろ出来るし、助かってます。
離婚して良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して良かったと聞いて勇気づけられました😢❤️
    理由が一緒というのは、セックスレスと性格の不一致どちらもでしょうか??
    子供のためを思って、、そうですね。親が幸せでないと子供も幸せではないですし。

• 11月23日
  • m.k08

m.k08

妊娠する前からレスで、行為をするのは月1~2回の排卵日付近だけでした😅産まれてからは1度もせず、寝室も元旦那だけ別々でした💦性格の不一致は酷かったです。調理家電1つ買うのも、私がメインで使うのに色やデザインにこだわりたがって、自分が気に入らない色だと「どうしてもそれが欲しいなら良いけど、その代わり自分の金で買うならいいよ?」とか言う人でした😇
    子供が産まれる前は夫婦で仲良く出かけたりしてたけど、産まれてから私は子供(家族)優先、向こうは変わらず自分優先だったのが離婚の決め手でしたね。毎日毎日喧嘩して、私が泣いてばかりいたので💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスも辛いですよね🥲
    なるほど、、意見が合わないってきついですよね、、
    泣いてばかりだったんですね😫今は素敵な方と出会えて良かったですね☺️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

回答になってなく申し訳ないのですが、私も同じような理由で数ヶ月悩み、最近やっと決断できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断と言うのは、別れる決断ですか??
    私もここ最近ずっと悩んでて自分の気持ちに気付いたもののなかなか踏み切れません。。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れる決断です、、

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに話しましたか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話してます😥性格の不一致でもともと不仲だったんですが、そんな中夫が不倫をしていまして笑
    それがきっかけで離婚したいと話しました😥でも夫は絶対離婚したくないと、、悩んでいる理由は、子どもにとってもすごくいい父で、ただただ私と相性が合わないというだけなので、、やはり子どものことを考えると決断できませんでした😔

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やっぱり納得してもらえなかったんですね🥲
    不倫ですか、、いくら不仲だったとはいえ、それもきついですね🥲
    お子さんの年齢も同じなので、勝手に親近感が湧いてます😊笑
    わかります。悩みますよね。私も同じです。クソ旦那なら迷わず捨てられるのに、、
    悩んでる理由はと言うことは、今も悩んでらっしゃるんですか??

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫が分かりさらに受け付けなくなりました笑
    あら!ほんとですか!😊4歳にもなるといろいろ分かってくるし、もっと早くにしておけばよかったって思います😥お子さんは旦那さんに懐いていらっしゃいますか?そこだけがずっと心苦しくて、、ただ、ずっと悩んでいましたが決断しました!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ😭私の旦那なんてレスり側で何度も辛いことを訴えてますが、歩み寄ってくれることはなく、こちらが折れるばかりで挙げ句の果てに浮気したら離婚だとか言われましたよ😅
    旦那さんは、今も不倫されてるんでしょうか??

そうですよね🥲女の子なので余計に敏感に感じ取ってると思います。そうですね、、懐いてると思います。旦那はトラックの運転手なので、家を不在にすることもあり、パパ今日は帰って来る?と聞いて来たりするので、本当に別れたら悲しむだろうなと思って決断できずにいます。
    最近になって私も仕事をしだしたので余計に離婚に前向きになっています。でも、悪いことばかりではないし、娘もいるし悩みますね。
    かと言って私が辛い時や困ってる時に旦那に支えてもらったことって考えてみたらなかったなって。。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はいつかは巣立っていくし、私はこの人と2人でやっていけるか考えたらわかりません。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、お辛い気持ち伝えていらっしゃるんですね。
    今は猛反省して不倫はしていません😇

私の夫も単身なのでいつ帰ってくる?と聞かれたり帰ってきた時には大喜びしたりと、それを見ると申し訳なくなります、、
    例えばこの先ほんとうに辛い出来事があっても、私は夫に寄り添ってほしいと思えなくて、、老後2人でいる想像なんてつかないし、娘が巣立つまで我慢するかとも考えましたが、今は顔も見たくない状況で、、笑
    この環境は娘にも良くないと思うのでストレスなくいられる方法を選択しようと思いました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はセックスしたい気持ちもありませんが笑伝えたのは昔のことなので、、。
    そうなんですね。やっぱり楽しみにしましよね。子供は。

顔も見たくないぐらいストレスを抱えてると娘さんも敏感に感じますもんね。
    今は旦那さんが反対されてるみたいですが、いつ離婚するつもりですか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断できたので年内にはと思っています、、

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、いい気持ちで新年迎えたいですもんね。もちろん決断してから話されましたか??なかなか踏ん切りつかず相談できる人もいなくて、どうしたらいいか悩んでます。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決断してからではなかったです、、不倫が発覚してわたしもそれなら離婚だねって言いましたが、かなり悩んでいました。
    ほんとうに踏ん切りがつかないお気持ちがわかりすぎます、、
    でも、離婚しない未来を想像したときに、あのとき離婚しないでがんばってよかった!っていうのは考えられなくて、悩んだけど離婚したから今の幸せがある!という未来の方が想像できるなと思いまして、、

• 11月24日