※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。シャンプーを全身に使っていたら乾燥がひどくなりました。全身用の製品に変えると改善するでしょうか?

赤ちゃん用シャンプー、ボディソープについて😢

生後4ヶ月を過ぎた息子なのですが、新生児の頃からお肌の調子がよくありませんでした。(病院でもらった薬を塗ればキレイになります)
湿疹はよくあることだと思いますが、色々な保湿剤を試してもガサガサというか…勝手な想像もありますが赤ちゃん肌といったぷるぷるモチモチになったことがありません😂笑

そしてつい最近、生まれた時から使っていた泡シャンプーがなくなりそうでネットで買おうとしたのですが、シャンプーが頭用だったことが発覚しました!!ちなみにキューピーベビーシャンプーです😭🧴🫧
今までずっとシャンプー(頭用)で全身洗ってしまっていました💦購入が近くの小さな西松屋で、種類もなくて説明書きもなかったので全身に使えるものだと思ってしまっていました😢

本当にどうして気づかなかったのか😂よくよくネットでみると頭用と身体用あるし、頭用は6ヶ月くらい〜と書かれているし…
だからこんなにガサガサだったんですかね?息子にも申し訳ないし、これからもっと乾燥も出てくると思うので、きちんとボディーソープや全身用シャンプーにすれば治ってくるでしょうか‪‪💦‬
体質もあるとは思いますが、皆さんのお子さんはお肌どうでしょうか?ガサガサだったけど○歳くらいからキレイになったよーなど教えていただけると嬉しいです🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーも、ベビーシャンプー自体も敏感肌のややアトピー持ち娘には乾燥しちゃって合いませんでした💦
お肌敏感な子はベビーシャンプーは荒れやすいので個人的にはおすすめしないです!なので、理由としてはあり得ると思います。

ミノンの全身泡ベビーソープがおすすめです◎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦やはり色々試してみないとですね😢

ミノンのベビーソープ気になっていました✨参考にさせていただきます!

• 11月23日
けけけ

私はキューピー泡ソープの全身タイプ使ってます!
私の娘も投稿主さんのお子さんと同じく今ガサガサです‥(泣)
冬だから乾燥してるのかなと思い、1日に数回は保湿剤塗るようにしてます。
今のところ劇的な変化はありませんが、ほっぺの赤みは若干引いたような気がします。

保湿剤はmama&kidsつかってます。
なんとなく洗うものより保湿するもののほうが重要かなと思って、保湿の方は少し高めのもの使うようにしてます!

• ままり

ままり

キューピーの全身タイプ使われてるんですね!私はなぜ頭用を買ってしまったのか…😂笑

これからもっと乾燥すると思うと、こまめに保湿剤が大事ですよね。保湿剤の方も気にして買ってみたいと思いまmama&kids人気ですよね✨️参考にさせていただきたいと思います☺️

ありがとうございました!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子の肌が荒れてると、ごめんね…って感じになっちゃいますよね。
ママの努力次第とか言われちゃうし余計に必死になっちゃう。

我が家は息子にキュレルの泡ソープ使ってます。2ヶ月の頃は乳児湿疹にかなり悩まされましたが、もうすぐ5ヶ月の今はガサガサとは無縁な感じです。

でもソープのおかげというよりは、大体6時間起きでオムツ替えに合わせて全身保湿してるから、ぷるつやを保ってるんだろうと思います。
1日2回の保湿ローションだけでは全く足りなかったです。
油断してるとすぐ足首とかガサつきました。

時期的にもこれからますます乾燥との戦いなので今以上に保湿しなきゃならないですし、
お互い面倒くさいけど、頑張りましょ…!

• ままり

ままり

そうなんですよね…こないだはほっぺ赤いからか、りんご病か風邪ひいてるの?って聞かれてしまいました💦

キュレルの泡ソープ!!赤ちゃんにも使えるのですね✨️今度買ってみようかと思います。

新生児はしょうがないにしても、このままずっとガサガサだったらどうしようと思っていました😭確かに足首がとくにガサついています‪‪💦
    私ももっと保湿頑張りたいと思いました。冬にむけて頑張りましょう…!

コメントありがとうございました☺️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちもここ1ヶ月くらいガサガサだったのですが病院の保湿剤+加湿器を新調したら治りました😳
元々、意味のないレベルの加湿器を使っていたので…😂

既に試されていたらすみません💦

• ままり

ままり

わーなるほど!加湿器は全く気にしていませんでした😳というかまだ使っていなくて‪‪💦‬
    部屋の空気もとても大事ですよね…アドバイスありがとうございます!保湿+加湿器で頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました☺️

• 11月23日