※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え。
子育て・グッズ

お昼寝時間について相談です。息子は夜遅くまで起きていることが増え、寝かしつけに苦労しています。寝る時間が長いため、心配しています。

生後8ヶ月半の息子くんが居ます👶🏻

〚お昼寝時間について〛

皆さんのお子さんはお昼寝はだいたい何分くらいですか❔

私の息子はだいたい朝5時半〜6時の間に起きオムツを取り替えミルク飲んで1時間くらい遊んでから10時半位まで寝て起きたら離乳食+ミルク・オムツを取り換えて13時半〜14時の間に寝て16時位まで寝てお風呂とか離乳食とかミルクを飲んでたまに19時半に30分程寝て寝る前のミルクを飲んで就寝に入るのですがここ最近、夜遅くまで起きてる事が増えてきて寝てる時間が長いからだと思っているのですが…

夜寝る時はすんなり寝る時もあるのですが、なかなか寝てくれずいつも頭を抱えながら寝かしつけてます…😔

コメント

はじめてのママリ

7時起床で9時〜11時の間くらいで抱っこ紐で朝寝
15時〜17時の間で布団でお昼寝です
毎日お昼寝のトータルは3時間くらいです!

夜は20〜21時で就寝ですが、うちはこれ以上お昼寝少ないと逆に夜興奮してなかなか寝付かなかったりします🤔

いっぱい遊んで疲れ切るところまで行くとコロッと寝る時多いです🫡

りあ

7:40 起床
9:00 離乳食①+ミルク120-160
12:30 昼寝30分
13:00 離乳食②+ミルク120-160
15:00 入浴
16:30 昼寝30-60分
17:30 ミルク200-220
18:30 白米(私達と同じもの少し)、果物
20:30 ミルク180-240
21:00 就寝
こんな感じです〜(´▽`)ノ

  • りあ

    りあ

    だいたい20時前から眠たくなるので、
    そこで寝ちゃうと22時くらいまで起きてます💦

    • 11月23日
のんさん

朝8:30 起床
10:00~12:00 朝寝
15:00~17:00 昼寝

って感じです🤔
21:00~22:00就寝です!

はじめてのママリ

7時起床20時就寝で
朝寝、昼寝の2回
平均2時間半ぐらい寝てます!

昼寝の回数が多過ぎた時、朝起きてからできるだけ遊ばせて朝寝のタイミングを遅くすればいいと言われたので意識してみたら自然と昼寝の回数が減っていきました!

ままり

8:00 起床
9:00 離乳食①
11:00 ミルク200
12:00 朝寝1時間
15:00 ミルク240
16:00 昼寝2時間
18:00 離乳食②
21:00 ミルク240
21:30 就寝
(4時ごろミルク200)

こんな感じです!

すー

お昼寝は、トータルでだいたい3時間くらいです!

6時半前には起床してミルク
9時にお昼寝(1時間半くらい)
10時半過ぎに離乳食とミルク
12時半にお昼寝(1時間半くらい)
2時過ぎに強制的に起こしてミルク
6時半ごろ離乳食とミルク
19時半ごろ寝る
23時ごろ強制的に起こしてミルク

です!
平日は、お姉ちゃんの保育園のお迎えで14時過ぎにお昼寝してても強制的に起こします💦ごめん🙏と毎回思います💦
本当は、もう1時間くらいお昼寝したいんだろうなぁ…とは思ってます😅

あまりお昼寝できなかった日は、夜7時台になるとぐずり出すので早めに寝かします!

マーガレット

7時起床
10時〜 朝寝
12時起きる
15時〜 昼寝
16時半起きる
20時就寝

という感じです💡
8時半くらいと17時半くらいに離乳食してます。夕寝をやめさせてミルク飲ませて就寝にしちゃえばいいのではないでしょうか🤔