※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
•ᴗ•ꕤ*
住まい

皆さんの洗濯機は縦長式ですか?ドラム式ですか?4人家族向けの洗濯機を買い替えたいですが、悩んでいます。

皆さんのお宅の洗濯機は
縦長式ですか?ドラム式ですか?

4人家族くらいの容量で
買い替えたいのですが悩んでます🤔

いいね、コメントもお待ちしてます!

コメント

•ᴗ•ꕤ*

𖤐縦長式の洗濯機🧺𖤐

•ᴗ•ꕤ*

𖤐ドラム式の洗濯機🧺𖤐

はじめてのママリ🔰

来月引っ越しで先日縦型10kg買いました!
家電屋さんは4人なら10kg〜12kgがいいと言ってました!

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

コメントありがとうございます🌷
    第一候補は縦型なのですが、まだ迷っていて…
    容量は10kgくらいがいいのですね😊!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

縦長式の洗濯機10kg使ってます!
ドラム式は乾燥機も付いているので、そこの面は良いかなと思います!外で干したい方なら、別にドラム式で乾燥機が付いてなくても良いと思いますよ♪
あとは、引越しなどする場合、ドラム式は縦長式の洗濯機に比べると重量が重いそうです。
また、何か後ろに物を落とした時など、動かしずらいので大変ですよね💦笑

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

基本は外干しなのと、雨の日は浴室乾燥とか使えばいいのかなとか思ったり…(これから引っ越しでまだどうするか未定ではありますが🤔)
    確かに後ろに物落としたときは縦長の方が動かしやすそうです😂
    靴下とか落としちゃったことありますし😂

• 11月23日
そうです。私が変なおばさんです

ずっとドラム式を使ってましたが、買ってすぐから故障ばっかりだったので、2年前くらいに洗濯10kg乾燥5kgの縦長の乾燥機付にしました😊

外干し派なのですが、タオルと下着は乾燥までかけて、服とズボンは外に干してます☀️

縦型の乾燥機も、容量守れば全然ふんわり乾きます(ドラム式には劣りますけどね)!

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

ドラム式って縦長と比較して故障しやすいんですね初知りです😳
    わたしもタオルは乾燥機にしようかと考えてますが(外干ししてたらパリパリになりました笑)、乾燥機についても要検討ですね🤔

• 11月24日
ママリ

現在縦型使ってます🙋‍♀️

洗浄力は縦型といいますが、仕事の作業着や運動部の体操着やユニフォームとかを頻繁に洗うというわけでなければそんなに気にするほどの差ではないと思いますし、正直購入時の費用が安いのと、ドラム式より壊れにくいくらいのメリットですかね。

ドラム式は購入時高いし、お手入れが縦型より面倒、洗浄力が縦型に劣る以外は、節水になり、長い目で見ると洗濯一回にかかる費用が安く、乾燥もできる、見た目がスタイリッシュなどのメリットが。

因みに我が家はランドリールームがあり全て室内干しするので、乾燥機能があっても使わず、洗剤も粉洗剤を使う(コスパと洗浄力重視)のであまり洗剤自動投入などの恩恵をうけらず、購入時の費用が高いしお手入れも面倒なのでドラム式は今のところ不採用です。

ビジュアルだけならドラム式派なんですが、まぁリビングに置いてある家電でもなく来客に見えるわけではないので、我が家にとって使い勝手のいい方を選びました☺️

でも人生で一回くらいドラム式を使ってみたいという憧れはあります🤣

• •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

基本は息子の保育園着と、週2日夫が趣味で使うバスケ着を洗うくらいですね🤔
    やっぱドラム式の方が壊れやすいんですね😳
    お手入れのことまで考えられてなかったので、コメントいただけてよかったです😳
    わたしも特にビジュアルは何でもいいので、今のところ縦長式が候補になってます🤔

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと洗濯機自体のお手入れしないとドラム式は壊れやすいと、実際に使ってる方が故障した際修理屋さんに言われたというお話をきいたことがあり、ズボラな私には向かないなと思ってました😇

でもそれも数年前の話なので、最新機種とかは壊れにくくお手入れも手間でないのかもしれません😅

ちなみにドラム式は洗濯の途中で蓋を開けられないらしいので、スイッチオンして注水始まってしまったら、入れ忘れた洗濯物を慌てて追加投入とかできないっぽいです。
    私あれよくやるので、それができないなんて不便だなと思います😂

• 11月24日
  • •ᴗ•ꕤ*

•ᴗ•ꕤ*

わー!追加投入できないのちょっと困ります😂😂
    わたしも、これ洗濯機入れるの忘れてた!みたいなこと多いので、開けられないとプチストレスが溜まっていくかもしれないです😂😂
    すごくいいこと知れました!笑笑

• 11月24日