※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食について、必要な用品や先輩ママの意見を教えてください。

【生後5ヶ月の離乳食について】

現在生後4ヶ月ですがあと数日で5ヶ月になるので
離乳食スタートさせようと思います。
ネットなどで調べればなんとなく進め方や、必要な用品は分かりますが、実際買ったけど必要なかったものや
これは絶対欲しいもの、あったら便利!、ダイソーのやつでこれは十分だったなど、先輩ママの意見教えてください!!

コメント

ゆか

ダイソーでは、コップのみの練習ができるやつを買いました。
食事用のスタイは買いましたが、触ったり外そうとして嫌がった時に余計汚れるので使わなくなり、肌着の首元に母乳パッドをはりつけるか、上裸で食べさせてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベビー用品コーナー見てみます☺️
    母乳パッド…
    捨てなければよかった💦
    そんなに汚れちゃうんですね、うちの子は嫌がるのかなあ、、、

• 11月23日
はじめてのママリ

すり鉢と漉し器はあったら便利でした🙆🏻‍♀️
最初の方は量が少ないのでブレンダーはあまり使う時がなかったです!

あとはリッチェルの離乳食スプーンが使いやすかったですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺️

調べてみますね!

• 11月23日

小さい食器は大人が持ちにくいので使わないです😂見た目は可愛いけど🫶
マグカップで充分でした!持ちやすいし!
小分けして冷凍するなら、蓋付きの冷凍トレーがあったら便利です💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

インスタ映えするような食器ですよね!?
    マグカップ!確かに持ちやすいですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月23日
りかりか

西松屋のこれ安くて重宝してます🐰
週1でも離乳食を作る時間(1時間程)を取れるならブレンダー無しでもいけると思います!
私のお友達は料理好きなので離乳食で使わなくなったブレンダーでポタージュとか作ってるみたいなんですが…料理しない私には必要ないですね笑
うたまるごはんって調べてみてください🙇‍♀️きっと役に立つとおもいます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます
    必要なかったという声も聞きますが、めんどくさがりなので、ブレンダー、買ってしまいました😂
    料理得意な人が羨ましいです(*_*)
    調べてみましたが、本ですか??離乳食本買おうかと思ってたので参考にさせていただきます!

• 11月23日
  • りかりか

りかりか

本です!!週に1回冷凍保存するだけなので簡単だと思います😊
    あと、私はよく使う食材(かぼちゃや人参)は、フレークのBF買ってます🍀*゜
    お互い頑張りましょうね💕︎

• 11月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日、離乳食本見てきたんですが、うたまるごはんの本なくて別なやつにしちゃいました😭
    スープ系と野菜系のBF試しに買ってみました!最初は頑張って作りたいと思います笑
    はい、頑張りましょーー🤭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

最初麦茶をスプーンであげてましたが、キリがないし飲めてるかわからないので、小さい計量カップに入れてそのまま飲ませてます😂
離乳食作る時にも使えますし、注ぎ口がとんがってて飲ませやすいのでおすすめです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは豆皿三つしかなくて、お粥、野菜、タンパク質を摂るようになってお皿足りなくなったので麦茶を計量カップに入れたところ、意外と飲めてびっくりしました😂
    50mlとかの小さいやつです!100均で買えるのでぜひ🥹

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲めてる気配なければ、やってみますね🙌

• 11月24日
ママリ🔰

計量カップ!そんな発想全くなかったです😂
やってみようかな、、、笑