※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で検診後に出血あり。悪露は止まっていると言われたが、最近茶おりが続く。子宮頸がんの検査で軽度異形成。不正出血かどうか心配。祝日で病院休み。

もうすぐで産後2ヶ月なのですが、1ヶ月検診終わってすぐ生理らしきものが来ました。検診の時は血はつかないから悪露は止まってると言われました。1週間で終わったのですが、また最近茶おりみたいなのがずっと出てます。おりものシートで足りるくらいです。
不正出血でしょうか??
ちなみに、妊娠中に受けた子宮頸がんの検査で軽度異形成と診断されていて様子見と言われています。
1週間は少なくとも続いているので質問させて頂きました。
祝日で病院も休みみたいなので。。。

コメント

たぴ

子宮頚がんでは特に言われてないのでわからないですが、私は上の子の時は悪露が続いて、2週間何もなくてまた産後1ヶ月後半で続いて…がありました!その時はホルモンバランスがまだ乱れてるからダラダラ続く場合もあると言われました!
下の子の時は産後2ヶ月で生理がきましたが、周期がかなり短いです。これもホルモンバランスの関係で授乳していると排卵していない関係で周期が短くなると言われました。

ご参考になるかわかりませんが…🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    やはりホルモンの影響ですかね、、💦
    完母なのに産後1ヶ月で生理きて終わったと思ったら茶おりでてて焦りました😅
    周期が短くなってるのもあるかもですね、、

    • 11月23日
  • たぴ

    たぴ

    私も完母で、完母は生理来るの遅いよー!と聞いていたのでラッキー!と思っていたら上は4ヶ月、下は2ヶ月で来て、誰だよ来ないって言ったの。ってなりました😂
    もしかしたら早く生理来るタイプかもしれないですね🤔

    • 11月23日
はじめてママリ🔰

私も産後同じくらいで茶おりのようなものが1〜2週間ほど続き、病院に行きましたが生理が始まる前だと言われ、そのまま生理が来ました😖
完母だったのでまさかこんなに早く来るとは思わず、、💭
子宮がんの検査については特に何もなかったのでわかりませんが、産後の生理に関してはこんな感じでした😖