※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

保育園の男の子の冬のズボンについての質問です。春秋と冬でズボンを分けているか、冬用のズボンの素材や丈、値段についてのアドバイスを求めています。

毎年、冬のズボン探しで迷子です笑

保育園の年長さんの男の子です。
みなさん、ズボンどこで買いますか?
夏用、春秋通年用、冬用…としていますが
①春秋と冬ってズボン分けてますか?

②冬ズボンどのようなものを使ってますか?
素材、丈、値段もだいたいの教えていただきたいです。

たくさんの方のご意見いただけると幸いです。

保育園 ズボン 冬 服装 保育園着 年中 年長 小学生

コメント

ママリ

①こだわりが強い年中息子は春、秋、冬ズボンは同じ物を履いています。
今は夏に買ったズボン履いています。

②リブ素材、10部丈、値段500-1000円以内です
しまむら、西松屋、UNIQLOで買ってますq

• みう

みう

UNIQLO1,000円で収まりますか?
    小さい頃はユニクロのレギンスとか履いてたんですけど、キッズになると急に値段が上がるというか、2,000円くらいのイメージです。
    通年用のズボン、真冬寒かったりしませんか?

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

UNIQLOネットだと120cmまでベビーで売っていて安いんです。キッズは高いですよね。
    うちの子はあまり寒がらないです。

• 11月24日
  • みう

みう

うちも110まではUNIQLOのレギンス使ってましたが、そろそろレギンスもアレかな?と思って、キッズにシフトしました。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

①分けてません。サイズアウトするか穴があくので長くは履けず🥲

②コーデュロイ、裏起毛、デニムです。千円前後ですかね🤔

買うのは西松屋、ユニクロ、SHEINあたりの安いやつです😂

• みう

みう

まだそこまで寒くない春秋とかも、裏起毛やコーデュロイはいてますか?
    西松屋、ちかくにあまりなくていきませんが、ズボンは結構ありますか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーデュロイは春秋着せてます!裏起毛は履かせたくないのになぜかお気に入りで今年は真夏も履いていました😂

熱中症心配でしたが様子見ながら本人の好きにさせていました🥲

西松屋のズボンは男の子はそこまで種類ないです。ただデニムっぽいレギンスみたいなのが1番丈夫で穴開かないのでそればっかり買ってました☺️

ちなみに今はSHEINのコーデュロイ本人が気に入ってて何枚かヘビロテしてますが、全然穴も開かないしガンガン洗濯しても毛玉も出来ないし履き心地もゆるっとしてて良いらしく、シルエットも可愛いくて大当たりでした🙌

• 11月24日
ます

うちは
①分てません
②なので通年同じものを履いてます。スエットっぽいのからデニムまで。夏はデニムのロングは流石に回数減らしてます。

• みう

みう

夏も長ズボンですか?
    分けてないけど、なんとなくズボンをきもーちわけてるかんじですか?

• 11月24日
  • ます

ます

夏はハーフパンツメインですけど、中にレギンスタイツ仕込んで冬もハーフパンツ履くことあるので…

あんまり分けてないです。

• 11月24日