※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左上の奥歯の銀歯が取れました。金のインレーにしたが、セラミックも考えて後悔しています。

歯医者さんに詳しい方に質問です。

左上の一番奥歯の銀歯が取れました。
歯は半分以上は残っていて、一部銀歯でした。

元々歯ぎしりや食いしばりがひどく、就寝時にマウスピース使っています。
銀歯は2回、その後の治療までの補強の詰め物も1回取れており、歯への負担は大きいのだと思います。


今回、銀、セラミック、金の中で検討した結果、
インレーで金にすることを決めました。6万円です。
銀だと虫歯になるリスク、何度も外れる可能性。
セラミックだと割れる可能性、歯への負担。
歯を丸々被せることも考えましたが、費用も高くなるので、
インレーで金にしたのですが、、、。

セラミックで被せた方が良かったのかなと今更後悔です。セラミックだと8万くらいだったかな。
インレーで6万で歯を少し削るなら、
歯を丸々セラミック8万円で被せちゃった方が良かったのかなと。。

銀は今後の歯へのリスクを考えて除外していましたが、、

コメント

ママリ

色が気にならないなら金いいと思いますよ〜😊!
耐久性も抜群ですし、生体親和性もいいし、何より最後はお金にもなります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の一番奥歯だったら見えないから金にしたのですが…。
    被せ物だと12万は出せず、インレーで6万でやってもらうことにしたのですが、これでいいですよね🥹セラミックとも悩んだのですが、、、。

    歯の金も売ることできるのですか?!笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    金でいいですよー!!
    見た目以外は全く問題ないです!
    歯軋りや食いしばりがあるなら破損のリスクもありますし、金はいい選択だと思います☺️
    歯の金どころか地味に銀も売れます🤣🤣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    ほっとしました!
    6万の金の歯を大切にします!!!
    最終的には売ってお金にします!

    • 11月23日