※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がミルクを拒否しています。離乳食が増えると授乳頻度が減り、自然に卒乳になるでしょうか?

卒乳について質問です。
生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の息子です。
来年4月に職場復帰予定のため保育園入園予定です。
そろそろ卒乳を…と考え最近ミルクを飲ませる練習をしてますが全力拒否…
生後1ヶ月まではミルクを飲んでましたが、体重の増加が安定したということで完母になりました。
最初飲めてたからまた飲めるでしょ!と思ってたらダメでした…
今はまだ1回食ですが、離乳食始めた頃より食べる量と品数を増やしたらお腹いっぱいみたいで、授乳間隔が一気に(4時間位)空きました。
それまでは2時間おきでした。
この先離乳食が2回3回と増えると自然とおっぱいわ欲しがる頻度が減って卒乳という感じになるでしょうか?

コメント

ぴ

うちの長男も混合→完母で育っていましたが、保育園入園に合わせて哺乳瓶復活させたところ、、、全く飲みませんでした❗保育園でも何度かチャレンジしてくれましたが飲まず、、、「まあでも食事はできてるんで様子見ます」と対応してくれました❗

• ぴ

ちなみに、入園したのは8ヵ月前、11ヵ月で食事のみになりました👦

• 11月23日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

完母だとあるあるなんですかね…
    でも食事出来てるから様子見ますといってくれる保育園ありがたいですね!!
    なんだかちょっと安心しました☺️
    ありがとうございます!!

• 11月24日