※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活のストレスで体外受精を考えています。成功率や負担、妊娠率について知りたいです。

妊活のストレスでおかしくなりそうなので早い段階で体外受精に調整しようと思っていますが成功率は高いのでしょうか。

2人目妊活のストレスで、日に日に心に余裕がなくなってきているのを実感していて嫌になります。

フライング検査をしては落ち込み、リセットを待ち、また通院しての繰り返しで、妊娠している想像も期待も無くなってきてしまい、友人に会うのもしんどくなってきました。

だからといって諦めたくはないので思い切って体外受精に挑戦しようかと思ってはいますが、
夫が単身赴任なのと、私もフルで働いているので実際どれくらいの負担があるのかが分からず悩んでいます。

体外受精の経験がある方、体の負担や夫婦の仕事の調整等は大変でしたでしょうか。。
また妊娠率は高かったのかお聞きしたいです。。

コメント

あつまる

わたしではないのですが、知り合いで体外してますがかすりもしません💦
長いこと不妊治療してるので午前中パートで午後にいつも病院に通うという感じみたいです。
夫婦で問題がない、もしくは体外で問題がクリアできる状態(排卵が上手くいかない、精子に元気がなく顕微なら上手くいく)なら妊娠できると思いますよ😊
年齢的なものだと体外でもちょっと難しいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお互い正社員で、ましてや単身赴任だと凍結でもしないと厳しいですかね😔
    問題もなく年齢もまだ若いので焦らなくていいと病院の先生には言われていますが、1日でも早く授かりたいので可能性が上がるなら挑戦してみたいと思います、!

• 11月22日
  • あつまる

あつまる

単身赴任となると当日の採精は難しくなるので凍結ですかね??
    ママリさんの方も病院と採卵の日決めたりするのに正社員だと理解ない会社だと休みにくいかなと思ったり‪💧‬
    まだ若いとのことですが現在はタイミングのみということですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活で仕事を休むのは周りの目がやっぱり痛い気がするので気が引けます。。
    今はクロミッド等の飲み薬と注射でタイミングをとっています!
    病院の先生に、人工授精はタイミング法の確率とほとんど変わらないと言われしないつもりです😓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは診察を待っている間、パソコンでお仕事されている方が多かったです。
自己注射を私はできず(練習の時に倒れてしまって😅)、3日続けて通院注射することもあったりしたので体の負担といえばその点です。
仕事をしていませんでしたが、在宅育児の上の子を預ける都合をつけるのは難しかったです。
あとは、とある受診日の血液検査で排卵直前とわかり、採卵を翌日にしますと急きょ決まったのは本当に焦りました。
預け先、夫の都合も幸いなんとかできましたが、旦那様が単身赴任されているとのことなので凍結でないと難しい可能性はあるかもですね、、。
成功率はクリニックの培養室の環境や技術にもよるそうです!
成績をきちんと出しているところがいいと聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい状況ありがとうございます、!
    私も怖くて自己注射はできそうにないです。。
    急に予定が決まったりするのですね、、💦単身赴任で上の子もいるので現実的ではなさそうです。。
    病院とそういう面も話し合ってみます🙇‍♀️

• 11月23日