※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で冷凍保存してもらえる離乳食を持参する際、一回分はどのような容器が良いか悩んでいます。一品ごとにタッパーに入れると数が多くなるため、1日分ごとの容器があれば教えてほしいです。

現在生後7ヶ月の男の子を育てています。
4月に保育園に通うのですがこちらの保育園は
離乳食は持参になります。
そして日替りごとに小分けした離乳食を
一週間分持参することが可能で保育園で冷凍保存してくれます。
そこで同じような方に質問があります。
一回分はどのように容器でもっていくのが良いですか?
一品ごとにタッパーに入れたら物凄い数になるので出来れば1日分ことの容器におすすめがあれば教えてほしいです。

コメント

ワシちゃん

氷つくる製氷皿だめですか?( ^ω^ )

  • みぃ

    みぃ

    製氷皿はダメだったんです(。>д<)
    私も今は製氷皿で作ったものをそれぞれジッパーに入れて保存してるんですが、一食分を保育園で取り分けるということはしないみたいなんです。

    • 3月3日
deleted user

100均にもあるような
こういうのどうですか?

製氷皿よりも入れ物の大小あるしおかず一品一品で冷凍できそうですし…??

  • みぃ

    みぃ

    レンジも使え繰返し使えるのでいいですね!
    100均にもあるんですね!
    ちょっと調べてみます(*´∇`*)

    • 3月3日