※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
お金・保険

家具家電などの購入費用はいくらかかりましたか?50万円では足りないかもしれません。

戸建てを購入したとき、家具家電などに総額いくらかかりましたか?
家電は特に新品を買い換える予定はないのですが、
家の電気とかは買わないといけないですよね。
カーテンやソファー、机など。
ピンキリだとは思いますが、それなりにおしゃれにこだわったかた!
総額どれくらいでしたか?
メインの机とイスに20万かけたとして、あとはテレビ前のおしゃれなコタツテーブルや、戸棚をいれたとしていくらくらいかかるでしょうか?
50万じゃ足りませんかね・・・

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

100万以上はしました😅
そこまで高いのを買う予定無いとしても,100近くは行くかと…

ザト

カーテンもあるものを使い、買い足したのはリビングのみで2万かからないくらいです。
照明器具も持ってたものを使ったので、買い足した分は2万くらい。
あとエアコンを2基買ったので、それで15-16万(チラシ価格で合計25万くらいのものを値引き交渉しました)、ソファやダイニングテーブルは持ってたものを使ってるので、かかりませんでした。

mami26

注文だったのである家具、カーテンなどに合わせて建てました。
なのでそんなに買い足しませんでした👍
50万もかからなかったです♡

☆とみぃ☆

何を買い替えて、何を今ので済ますかによって、大きく変わってきますよね😊
うちも今引っ越しに向けて買い替えてるところですが、少なくとも100万は超えそうです。

・リビングのカーテン(壁一面の大窓のためオーダー必須)だけで30万
・大きい冷蔵庫20万
・ドラム式洗濯機20万
あとは、テレビ台とソファーで軽く20~30万はしそうです(>_<)
照明やダイニングテーブルセット、こたつ等はまだ買って2年経ってないので今のを持っていく予定です。

ダイニングセットとこたつ、戸棚だけだったら50万に押さえることは可能だと思いますよ♪

うちはほとんど買い替えしませんでした。
カーテンはリビングだけオーダーにし、残りは家にあったものや、子ども部屋はまだ使う予定がないので既成のセール品。
20万以内で収めました。
大きな家具はテレビ台だけで10万程度。
あとは照明器具で10万。
エアコンはとりあえず二台だけで30万くらいかな?
家具はテレビ台しか買ってませんが、50万いってますね。

ダイニングはじっくり見てから今後の生活スタイルに合わせて気に入ったものを買おうと思ってます。
またソファはまだ子どもが小さく汚すこともあるので、大きくなってから買い換える予定です。
テレビ前にテーブル置いてません💦
部屋が狭くなるし、子どもがぶつけると危ないので。

りーちゃん

今までの使うか使わないかで金額も変わってくると思います。
去年、戸建に引っ越ししました。
うちは、家電は、2年くらいしか使ってないのでほとんど買い替えませんでした。
ただ、炊飯器とエアコン2台買いました。
家具は、買い直ししてベッドも買ったので100万は、使ったと思います。

• りーちゃん

りーちゃん

追加
    テレビも4Kの大きいのが欲しいと旦那が言い出したので買い替えました。

• 3月3日
ねこ

100万くらい見ておいた方がいいと思います!

うちは窓が多いのでカーテンだけで結構かかりました。後、エアコンと電気も部屋の数が増えたり広さが変わるので買い足したり。
カーペット、机、ソファーも買いました。