※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のイライラをどうすれば良いか悩んでいます。子どもとの時間に余裕を持っているつもりでも、イライラしてしまうことがあります。他の方はどうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか?

子育て中のイライラ、どうすれば良いのでしょうか…

時間には余裕を持って子育てしているつもりですが、それでも子どもがのんびりしたり遊んだりで間に合わない!って時ありますよね?

子どもだから仕方ないとは分かっているのですが、最近どうしてもイライラしてどうしようもない時があり辛いです。
口調がきつくなってしまいます。
本当は叫び出したいくらいです。

皆さんどうやって気持ちを落ち着かせていますか?
イライラしたくありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れても死ぬわけじゃない、と考えると上手く行きます😇

ぽん🍙

私は感情そのまま剥き出しで怒鳴ってます笑
アドバイスじゃなくてごめんなさい🤣💦

でも、自分の気持ちに余裕がある時は、ママとどっちが早く車に乗れるかな!?とか、ママとどっちが早く着替えれるかな!?よーいドン!!って競争方式で声掛けしてます🙌そうすると意外とノって急いで動いてくれますよ🤓♡あと、てぃ先生が言ってたのは、カウントダウンじゃなくカウントアップで数えるって言ってたので後10秒で◯◯しよう!って言って1から数えるようにしたら割とすんなり動けるようになりました🥰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
おふたりとも、考え方素晴らしいです🤣

なんだか気が楽になりました。
感謝です🍀