※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がストローマグで水やお茶を飲むときに、飲んだ後に吹き出してしまう状況に困っています。ミルクやジュースは問題なく飲むので、水やお茶を飲むことに抵抗があるようです。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

【ストローマグについて】

1歳なったばかりの息子が、ストローマグで水とお茶飲むときに、
数口飲んだあと、ぴゅーぴゅー出します😁💦

遊んでるのかなと思いましたが、マグの中にミルクいれたときは綺麗に飲むし、紙パックのジュースも綺麗に飲みます😆😆

水とお茶をそんなに嫌がらなくはなってきてるのですが、、

同じ経験されたかたで、徐々に水もお茶も綺麗に飲めるようになったかたいらっしゃいますか?😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
うちの子も同じ頃に口に含んだ水やお茶を口からあちらこちらに撒き散らしてました😇コップで飲むとマーライオンのように吐き出された時もありました😇
ですがミルクやジュースは絶対に口から出しませんでした😅

今は一歳半目前ですが普通に飲んでます!ですがたまーーーにやります。コラ!と怒ると笑いながら逃げます(笑)振り返るとただ単に飲みたくなかったのが半分、構って欲しい半分だったのかな?とも思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして嬉しいです😆✨
    うちもミルクやジュースは、綺麗に飲み干します!笑

水やお茶は、誰も見てなくてもやってるのでかまちょでなさそうな気もするのですが、
    多分喉乾いてるから飲むけど、あんま美味しくないからもういいや~で、ぴゅーぴゅーしてるんですかね😁

うちも1歳半までにマスターできますように!🙏✨ 

コメントありがとうございました❤️

• 11月23日