※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

転勤時の物件選びや学区の問題について相談中。幼稚園から小学校入学までに転勤先の環境を整える方がいいでしょうか。

娘が小学校に上がる時にちょうど転勤になりそうです。
こういう時って物件どうやって決めるんですかね🫠
1月に転勤と言われて、旦那は3月まで関東の実家で過ごしつつ東京に出勤してもらい、私と娘は3月の卒園式までは今住んでいる大阪にいると思います。

次の転勤地は東京で私も主人も関東出身なので
もうそちらでマンションを買ってしまおうと思ってます。

東京に移って1年間は家賃補助が出ますが、
地元が関東なのでそのあとは出なくなるという謎のシステムなんです。

とりあえず1年間はマンション買いたい地域の賃貸に住みつつ物件探すとして、万が一買うマンションが学区が違うところだったらまた転校になってしまいますよね🫠

みなさんどうしてるんでしょうか、、、、

それを考えたら幼稚園にいる間に転勤して
幼稚園年中年長で転勤して小学校に上がるまでには全て整えるって感じの方がいいんでしょうか😭😭😭悩みが尽きません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今都内のマンションどこも高くて、数年前のようなお得な物件はなかなか見つからないな〜って見てます🥹
購入するならタイミングもあるし難しい問題ですね、、失敗したくないですしね🥹
中古もアリならそれ含めてまずは物件探しつつ、周辺の小学校の情報もチェックして。。という感じですかね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー都内はちょっと難しいですよね😭東京寄りの千葉に旦那の実家があるので旦那が土地勘もあるしその辺にしようかなと思っているのですが見つけるのも大変そうですよね〜😭ありがとうございます!!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京よりの千葉、幕張とか良いですよね~!カンドゥーあったりディズニーもあるしで近場で楽しいこと沢山できそうで。うちは東京よりの神奈川ですがこっちも似たものでなかなか良いです☺️

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京寄りの神奈川いいですね!♡私も大学時代に横浜と川崎に住んでいてとても良い場所でお気に入りです☺️❤️

• 11月22日