※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早くから働くママさんいますか?保育園の送り時刻や仕事の開始時間に悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

早朝から仕事をしているママさんいますか?
何時に家を出て、何時に保育園に預けてますか?
今専業主婦ですが、正社員として働いてくれないかと誘われているところがあるのですが、8時前から仕事開始で、家も7時前に出ないといけないので果たしてやっていけるのかと悩んでいます。
朝早すぎるのは子供にとってもどうなのかと考えています。
同じような方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えてください。

コメント

まーまま

8時始業ですが職場まで距離が遠いので7時前に家を出てます!
7時なると同時に保育園に預け、
お迎えは17時半頃です。

無謀ではないですが、正直かなり体力いります💦
旦那さんがたまにでも送迎できる勤務形態や
家事も手伝ってくれるようなタイプでなかったら
ほんとに自分の時間がないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も保育園に7〜17時半に預けることになりそうです。
    やっぱりキツイですよね…
    旦那に期待しますw

    • 11月23日
がんちゃん

私も8:00〜17:00の仕事してます。
家は6:00に出ていたので朝の保育園は8:30ごろに夫か義母が連れて行ってます。
お迎えは私が行ってます。
来年の4月からは3人とも保育園になるので、義母の送迎は困難となるため、ファミリーサポートにお願いして復帰後1ヶ月経ったら転職する予定です。

長男が小規模保育園に通っていた時は、朝は7:00に預けてお迎えは18:30でした。
朝もお迎えの時もいつもひとりぼっちで先生と遊んでいしました。
3年間かわいそうな思いをさせて、今年の4月に次男が保育園に入るタイミングで同じ保育園に転園できたので、よかったです。
朝は7:00から預かってくれる園でその時間から保育園にいるこも数人はいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子もひとりぼっちになるのではと心配しています…
    さみしい思いだけはしてほしくないですよね。

    • 11月23日
いっちゃん

今は育休中ですが、早番遅番ありで時間もバラバラです。
慣れればなんとかなります。
慣れるまでは大変だけど慣れれば、朝早いのも平気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場が遠い上に、朝早くから就業開始なので心配ですが、慣れるしかないですよねw

    • 11月23日