※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子が発熱し、インフルエンザの可能性に不安。検査が難しく、幼稚園からの情報では感染症の連絡はなし。体調不良の原因について心配。

3歳息子が今朝37.4の発熱、その後午後に38.8まで上がってます。
今日はかかりつけ医がお休みだったのと、比較的元気だったので自宅で安静に過ごしました。

ですが夜になって今更ですが、インフルエンザだったらどうしようと不安になってきました。
明日は祝日でお休みですしどちらにしろベストなタイミングでインフルエンザの検査は出来なさそうです。

ちなみに幼稚園の欠席の連絡をしたときにインフルエンザなどの感染症の連絡はないとのことでした。
急に寒くなったし、元々アレルギー体質で病弱なので体調崩したのかなーと呑気にしてしまってました。

インフルエンザだともっとぐったりとかしますよね?💦

コメント

くま

娘が高熱になった時に元気があったけど病院行って、インフルかも不安でと言ったら「心配なら検査する?まあでもインフルでこんなに元気な子は見ないけどなぁ〜」と言われ検査したら陰性でした。
インフルだともっとぐったりしてる子が多いんだよね、100%じゃないけどってベテランの先生がおっしゃってました!
どうしてもインフルか心配、インフルの薬のみたいと言う場合は休日当番医に行くか、市販のコロナ&インフル同時キットみたいなの売ってるのでそれをやるか…ですかね🤔鼻は大変そうなので唾液でできる方買ってみるとか…。