※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイナンバーカードで018の申請が進まない状況について、同様の問題を抱える方がいる可能性があるかもしれません。申請手続きを完了した方の体験談を参考にすると良いでしょう。

都民の方、018の申請を
マイナンバーカードでした方いらっしゃいますか?

今、018の申請をしてたんですが、
マイナンバーカードを読み込んだ後
データの取得中から進みません😭

マイナンバーでやった方うまくいきましたか?
アカウント登録だけしててメールが来て申請したので、
もしかしたら同じように未申請だった人たちが
集中しているのでしょうか?🥺

コメント

deleted user

マイナンバーでできました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    データの取得中....で画面が進まず止まったりしましたか??

    • 11月23日
deleted user

数ヶ月前からやってますが
私もマイナンバー読み込み後から動きませんよー!
ムカついたので半日繋げたままでしたが
結局なんの進展もなく終わりました。
メールきて今やってるところですが
やっぱり読み取り後から進みません!
時間帯が関係していると言われましたが
夜中か早朝だと進みやすいそうです、、
でもそんな時間に起きてられません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません!私も結局マイナンバーカードでうまくいかなかったので、書類2点で終わらせちゃった方が早いと思ってそちらで申請しちゃいました....😩
    マイナンバーカードもってる意味が全然ない気がしてしまいます😩

    • 11月27日