※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週2日で子宮口が開かず、誘発薬を飲んでも効果がない状況。陣痛が来ない場合、帝王切開の可能性が高いか不安。運動やウォーキングをしても効果がない。経膣分娩の経験を共有して欲しい。

41週過ぎても子宮口閉じてた方いらっしゃいますか?🥺
41週2日です。誘発の薬服用を一昨日と今日2回しましたが、子宮口ガチガチで開いてないと言われました🥲

薬飲めばお腹の張りは強くなって痛みもあるし、腰もずーんと重い感じはあります。でも子宮口全然開きません😭

中期は切迫では無かったですがお腹カチカチに張って痛くてちょっと歩くのも限界だったのに、結局大幅超過😅
この時期に子宮口開いてない人調べても全然出てこなくて私だけなのかと不安です😭子宮口開かないと陣痛来ないですよね?まだ帝王切開の話はされてないのですが、そうなる可能性の方が高いのでしょうか😭

後期から割と出かけたりアクティブに過ごして、予定日辺りからウォーキングや運動などしてるのですが🥲
薬飲んでしばらくはお腹痛いけど、次の日には薬切れて遠のくし、子宮口も全然開かないし2回ともただ病院にご飯食べに行ってゴロゴロしてるだけで無駄でしかないです😞
41週過ぎても子宮口閉じてたけど経膣分娩できた方いらっしゃったら教えて欲しいです😭✨

コメント

1人目の時ガチガチに閉じてましたが促進剤で10時間ほど苦しんでなんとか出産まで漕ぎ着けました✨

帝王切開の話は一回もでなかったです!

退会ユーザー

ちなみに開かなすぎて促進剤を追加しようとした看護師さんを必死こいて止めるほどには促進剤効果あったので、良かったのですが
    促進剤効かない方も一定数いるようですので、もし効かないとなれば有り得るかなとも思います…

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間だったのですね!短いようで長そうです😭💦 確かに促進剤効くかどうかですよね… 点滴で効くことを祈りながら待ちます😭💦

• 11月22日
ままり

41w2dで娘産みましたが、破水しても子宮口開かなかったので促進剤入れました😂

頭が大きくて引っかかってて赤ちゃん危ないから一応帝王切開の準備しとくね。と言われ陣痛がきてる中でサインしましたが、結局帝王切開せず吸引と会陰切開して出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口閉じてても破水するんですね😳ギリギリで帝王切開免れたのですね!吸引も痛そうですね…🥲
    私はどうなることやら… まさかこんな過ぎるなんて思わず手術の心の準備がなかなかできません😭💦

• 11月22日
  • ままり

ままり

陣痛の痛みで吸引も会陰切開も痛くないんです🤣笑
    え、会陰切開してる?って感じでした笑
    縫うときがチクチクと痛かったです。(確か麻酔はしてたかと)

わたしは陣痛くるまで余裕かましてました😂
    陣痛きて余裕なくなりました🤣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー陣痛の方が痛いんですね😳😳😳怖いけど、もうこの際いつでも来てくれって感じです😂😂笑 縫うの痛いって聞きます😓皮膚に針刺さるだけでも痛いのに縫われるなんて耐えれる自信ありません笑 

• 11月22日
  • ままり

ままり

会陰切開も頭が出るくらいに切られるので、切られる痛みはなく😂笑
    出すのに必死なので切られてるの気づいてないです。←
    陣痛がきて痛すぎるので帝王切開してくれ〜〜とまで思ったくらいです😅
    チクチクした感覚ですが、ものすごい痛いわけでもなかったので、出産の陣痛に比べたら大したことなかったです🤭笑(わたし談)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

41週過ぎの話じゃなくて申し訳ないのですが私も子宮口が驚くほどガチガチだったのでコメントしてしまいました💦
病的な理由で39w5dから誘発を開始し5日間入院して誘発剤を使いましたが子宮口ガチガチで全く開きませんでした🤣その間入院費もかかり本当に無駄でしかなかったです🤣
助産師さんが無理やり指をつっこんでなんとか1本入るまで広がりました💦その状態で土日に一時退院している間に自然と陣痛がきましたよ😌でも子宮口が指1本から広がらず陣痛が進まなかったので促進剤をつかい経膣分娩で生まれました👶
週数的に不安も大きいかと思いますが無事陣痛がきて生まれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます😊
    5日間も入院されたのですね😳本当に入院費無駄ですよね笑 私は日帰りで何回かだけど交通費もかかるし荷物重いしで辛いです😂笑 助産師さんに広げてもらったのですね!私も広げてもらいたい😅笑 お腹の張りは今結構強くて痛いですが寝落ちしてたのでまだ来なさそうです😇 

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回の荷物持参はツライっ😳
    お腹の張り…良い感じですね✨
    明け方に本陣痛で病院へ行きましたが、その夜は私も痛みの合間に寝落ちしてましたよ🤣案外進むかもしれませんし、出産は体力勝負だったので寝れるうちに出来るだけ休まれてください😌

• 11月22日