※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり0401
家族・旦那

旦那と離婚の話が何度もでてついに2人とも大激突。話し合いにもならず旦…

旦那と離婚の話が何度もでて
ついに2人とも大激突。
話し合いにもならず
旦那の言葉にいくら夫婦でも
傷つくようなことばかり言われました。
保育園も決まったばかりで私も仕事復帰で
また新生活が始まろうとしてる時の事で
冷静になったら離婚はまずいなと思い
素直に謝りましたが は?無理。嫌だと
反抗期の子供みたいに言われ続け
出てけと言われたので 私もこのままだと
壊れてしまうので一時実家に避難しました。
出ていく時 行くの?と言われてもう旦那が
何を思ってるのかわかりません。

連絡も1週間なく帰ってきたら
生活がギリギリなのに服を大量に買った形跡と
2日間家に帰って来ませんでした。

11ヵ月の子供を育て不安や疲れストレスも
あるのに旦那にまでこんなに気を遣わないと
いけないのは正直辛いです。
浮気してるんじゃないかと疑ってしまうし不安です。

久しぶりの会話がご飯食べる? 食べる…って
感じです(笑)
やっぱり勢いで離婚と言ってきたのでしょうか?
連絡をとらないのも意地張ってたのかな…

コメント

なおじろー

行くの?とか、ごはんを食べる、とかそういうところを聞く限りだと勢いで言ってしまったのかなぁと感じました。

でも、いくら勢いでも言っていいことと悪いことがありますよね…^_^;

  • えり0401

    えり0401

    喧嘩のたびに言われるんですよ(笑)
    カップルって訳じゃないので
    簡単に別れられないのに。。

    • 3月2日
  • なおじろー

    なおじろー

    ケンカの度に言われるんですね…。
    結婚、離婚を軽く考えているんでしょうかね。
    えり0401さんご自身は今後どう考えておられるんですか?😥

    • 3月2日
  • えり0401

    えり0401

    私もまだ22歳で若いですし
    仕事も時間短縮で給料は以前よりも
    かなり下がりますし頼る所もないので
    1人で育てるとなると厳しいんです…

    とにかく私が先に治せる所は治して
    旦那をうまく転がせるようになろうと思ってます(笑)

    • 3月2日
  • なおじろー

    なおじろー

    そうなんですね(´・ω・`)
    一度言葉の重みをわからせるのもいいかもですね。
    本当に離婚届もらってきて、家に置いておくとか(笑)

    • 3月2日
  • えり0401

    えり0401

    やろうとしましたが
    本当にそうなったら私が困るので
    我慢しました…(笑)

    • 3月2日
まー1228

意地だけで一週間連絡とらないのって
できますか?
きついかもしれないけど
関心がないんじゃないでしょうか?
こどもどうしてるかな
えり0401さんどうしてるかなって
連絡もよこさず
服買ってるような人とは
私ならやっていけないかな。と思いました。

  • えり0401

    えり0401

    ほんとそうですね。
    自分の事ばかり考えてるような
    人なんです。
    子供産まれてからさらに酷くなりました…

    • 3月2日
ゆうちゃん

もともと離婚の話が出てたのはどういう理由でですか?旦那様の方から話が出てたのでしょうか?

  • えり0401

    えり0401

    初めは私が離婚を言いました
    理由は妊娠中の旦那の浮気です
    何度言っても出会いけいなどで
    相手を探してました。
    私はストレスで倒れて赤ちゃんも
    育ちが遅いと言われてしまって
    このままじゃダメだと思いその話をしました。
    ですが、今までにないほど
    深く反省し土下座で泣きながら
    すがられてその時は許したんです。

    でも私は裏切られた悲しみや
    怒り 辛さが忘れられなく
    携帯を見たりする癖がついてしまって
    気になることがあれば問い詰める
    と言うのを月一くらいで繰り返してしまいました。
    旦那も見られるのは嫌いだった為
    喧嘩するたび今度は旦那から
    離婚の話を出すようになりました。

    今回も嘘を平気でついていたので
    問い詰めたら物に当たったり
    暴言吐かれたり 上に書いたようなことになりました…

    • 3月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    それはツラかったですね…。
    言動から今も浮気されてる感じに思えました。悪いのは旦那さんの方なのに…って思っちゃいますよね。
    今後、言い合いになってもよっぽど身の危険を感じない限り家は出ていかない方がいい気がします!家空けちゃうと旦那さん、フリーになってまた何するか分かりませんしね!!
    今は少しは落ち着かれてますか?

    • 3月2日
  • えり0401

    えり0401

    お金は私が管理していて
    カードは使ったら私も見れるように
    してあるのでまだ浮気はグレーくらいです
    仕事も忙しく残業で泊まらないと
    いけないこともあったので…
    でも家空けるのはやめようと思います!

    今は落ち着きました
    普通に接してみようと思います…

    • 3月2日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お金の管理されてるなら大丈夫ですね!そこはキッチリしておいた方がいいですよ!
    私は、産後に浮気され旦那にお金使われてました…>_<(その頃は管理は別々でした)
    で、ケンカしても監視の意味も含め絶対に旦那の側から離れなかったです‼︎
    ちなみにその後、離婚はせず今も一緒にいます。
    私の母も言っていたのですが、片方がキレるとお互いにヒートアップして言ってはいけない余計な事も口走ってしまうので普通を装うのが1番の解決策だと…
    なかなか普通には難しいと思いますが、頑張って下さい‼︎

    • 3月3日
  • えり0401

    えり0401


    男は単純なんだから
    うまいこと操りなさいと
    母からも言われました(笑)
    普通の生活が送れれば一番いいですね!
    頑張ります✨

    • 3月3日
ヒロとも

やはりイライラしてる時やムカムカしてる時って感情をコントロールできないんですよね。
先に謝ることができたえり0401さんはとても素晴らしいと思います。(私は反省しますが謝ったことないので⤵︎⤵︎⤵︎)

お互い冷静になった時に「あの時は悪かった」と素直に謝れたらすごく良いですね!

↑うちも頑張らないと(◜௰◝)💦

  • えり0401

    えり0401


    まだあまり話ができてないので
    徐々に回復していこうと思います😔

    • 3月2日
bu-rin

結婚して約4年が経ちますが、私の旦那も喧嘩する度に、離婚する、市役所行ってケジメつける、前の彼女の方が俺をわかってくれる、など、言ったらアカンような事散々言われてきました。
その言葉だけでかなりのストレスおいますよね。我慢できず、離婚なんて言葉軽々しく使わんといて!ってゆったら、それ以降は言ってこなくなりましたが,,,今2人目がお腹にいますが、次言われたら本当に離婚するつもりです。離婚したって死ぬわけじゃないし。

  • えり0401

    えり0401

    二人目になるとさらに
    子育てとかでもイライラする事が
    増えると思いますし
    旦那相手してられないですよね😔

    • 3月3日
4人のママ

うちも昔はそうでした。
お互いに離婚離婚と騒いで、長女に中に入ってもらったり(笑)
親として恥ずかしいことばかりでした。


えり0401さんの中で一番許せないのは何ですか?
私はそれこそ妊娠中の浮気です。
今なら全然許せるけど、妊娠中自分が一番体調が悪くてつらい時に浮気されたらもう信頼して生きていくことができなくなってしまいます。

旦那様、原因を自分で作っておいて出てけとか離婚だとか、「行くの?」とか…

完全に甘え切ってますよね( ´•̥_•̥` )


私ならそうゆう甘えは完璧してほしいし尊敬できなくなるから旦那に言われたら謝るまで出ていくし連絡もしません。

  • えり0401

    えり0401

    私も妊娠中の浮気です。
    悪阻酷い中仕事して
    少しでも多く稼いでおこうと
    頑張っていましたが そんな所で
    簡単にお金を使われてたかと思うと
    呆れるというか頑張った意味が
    あるのかと思います…

    甘えということを気づいてほしいです。

    • 3月3日
こんぽた*°

あたしも似たような喧嘩して冷静になりたくて実家帰ったら
「勝手に帰っといて何様?」
と言われて
カチーンきたので2階の空き部屋に喧嘩した時専用の自分部屋作りました😏

  • えり0401

    えり0401


    さらにイライラさせる一言が
    余計ですね😂🙌

    • 3月3日
まー1228

パパには向かなかったのかもしれないですね。

  • えり0401

    えり0401

    子供が好きなだけじゃ
    子育てはできないってよくわかりました

    • 3月3日