※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マットレスを買い替える際、シングルか大きいサイズか迷っています。子どもとの添い寝を考えると大きいサイズがいいか悩んでいます。現在は床にマットレスを敷いて寝ています。

今自分の寝ているマットレスが割と古くてぺちゃんこになってきたので新しいの買いたいんですが、シングルにするか、子どもと一緒に寝るようになるなら大きいサイズ買おうか悩んでます。子どもが大きくなってくると添い寝することが多くなりますか?もうすぐ子ども6ヶ月なんですが、今は基本ベビーマットレスで寝ていて、夜中ぐずぐずなかなか寝れない時は一緒に私のマットレスで寝てるんですが、シングルだと狭くて…… みなさんはどうしておられますか?ちなみに今は床にマットレスを敷いて寝てます。

コメント

きちママ

うちも床にシングル布団敷いていたのですが
体が辛くて思い切ってキングサイズのマットレスを買って
子供、私、旦那で寝てます!!
やっぱり狭いより広い方が楽です😂